前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語26話目

 

 

それから1か月が経った。

 

 

息子の病状は改善していない。

 

 

 

病院の先生から話しがあった。

 

 

この病院ではやれるだけのことは

やっているが、

抜管困難症気管軟化症

改善するのは難しいとのこと。

 

 

そして先生がこう提案した。

 

 

「彰悟くんにとって

適切な治療ができる病院を

紹介しようと思うんです」

 

 

「どこの病院ですか?」

 

 

「福岡市のこども病院です。

九州でも一番の病院ですし、

彰悟くんのような症例の子も

たくさん診ています」

 

 

「こども病院に行って、

どんな治療をするんですか?」

 

 

「気管を切開してもらう

ことになると思います」

 

 

「えーーーーっ!

気管を切開するんですか!」

 

 

大丈夫かよ!

 

そんなこと信じられない!

 

 

と思った。

 

 

でも、よくよく話を聞いてみると、

そういう患者さんは珍しくないようだ。

 

 

続く。


 

《お知らせ》

 

●10月11日(水)NHK文化センターオンライン講演会

 

●10月29日(日)オンラインモーニング読書会