前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

  息子が生まれてからの物語4話目

 

 

「お母さんには、

 検査結果が出るまでは、

 黙っておきます。

 

 出産直後は精神的にも

 不安定なので」

 

 

「そうですね……。

 

 わかりました。

 

 それを知っているのは、

 私だけということですよね」

 

 

「はい」

 

 

誰にも言えないのか……。

 

 

冷静さを装いながら、

診察室を後にした。

 

 

先生は出産のプロで、

赤ちゃんの顔つきを見ると

だいたいダウン症とわかるらしい。

 

 

病室に戻ると妻から何の話しか聞かれたが、

当たり障りのないことを言った。

 

 

それよりも、

 

ダウン症ってなんだろう?

 

 

この子は、

 

普通に生活できるのだろうか?

 

 

学校に行けるのだろうか?

 

 

友達はできるのだろうか?

 

 

就職して働くことはできるのだろうか?

 

 

恋愛や結婚はできるのだろうか?

 

 

この子に普通の幸せは

こないかもしれない……。

 

 

続く。

 

 

≪好評発売中≫