前回の続き。

 

<初めてブログを訪れる方はこちらをご覧ください>

はじめまして。私の人生を導いてくれた天使のような息子

 

<息子が生まれてからの物語スタートはこちら>

息子の誕生・少し焦った

 

 

  息子が生まれてからの物語3話目

 

 

先生は続けた。

 

 

「ダウン症は、

 普通の人より

 染色体が一本多い

 染色体異常の一種です。

 

 知的障がいがあったり、

 いろんな面で発育が遅れ、

 身体的にも異常がみられる

 ことがあります」

 

 

生まれてそうそう

そんなことを言われても、

なんとも言いようがない。

 

 

ただ戸惑うだけだ。

 

 

そして、

漠然とした不安が

私を襲ってきた。

 

 

 

 

染色体が多い?

 

 

それって治らないの?

 

 

知的障がい?

 

 

この子は普通じゃなくなるの?

 

 

一生、そういう状態?

 

 

 

そんな私の様子を察して

先生は気持ちを和らげるように続けた。

 

 

「まだ、

 はっきりダウン症と

 決まったわけではありません。

 

 これから検査をします。

 

 1か月ぐらいしたら

 検査結果が出ますので

 それまで待ってください」

 

 

「そうですよね。

 まだダウン症って

 決まったわけじゃ

 ないんですよね」

 

 

 

ダウン症って

なんだかわからないけど、

心の中で、

ダウン症じゃないことを祈った。

 

 

この子が普通でありますように。

 

 

続く。

 

 

≪好評発売中≫