映画鑑賞と墓参とお花見 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー、またまた約2週間ご無沙汰をしておりました・・ 汗 

 

インフルは減ってきたものの、未だ発熱患者さんも散見され、4月からは、保険上はトリアージの必要性が無くなってはおりますが・・

 

院内感染リスクを考慮し(直ぐには戻れず)、未だ隔離を継続しつつで相変わらずのバタバタ外来を過ごしております・・。

 

また最近は、待機的に他院紹介した患者さんが急変される事もあり、心配しながら情報収集してみたり・・(ope後、復活!)

 

私事ですが、週一回の面会制限(厳しい!)の中、入院中の母もメンタルがしんどそうで・・、担当医先生と電話で病状照会いただきつつ、兄弟間で情報共有して今後の退院相談等、色々と考える事ばっかりで・・(仕方なし)

 

6月からの診療報酬改定、自動精算機の新札対応、介護認定審査員の仕事・・etc

 

んー、もう気分転換に、診療後、寝る自信満々ながら・・、

レイトショー(~23:50)で今年度アカデミー賞作品賞の「オッペンハイマー」を観に行き、バッドマンとは違うクリストファー・ノーラン監督の凄さを体感してきました・・。(でも1970年生まれなんよねー、私より2歳上なだけ・・ちょいむず)

 

 

で、翌日は普通に仕事をこなし・・、先週末はバルキー用に購入した犬用リュックに、お初でバルキーを入れてみて、桜満開の中、父の墓参にお供させ・・

 

 

帰りに、大阪城公園に寄って・・、

 

 
すんごい、人混みの中、ぶらぶらお花見してきました・・。
 
コンビニも自動販売機も、トイレでさえも物凄い長蛇の列で・・
普通に用を足してる(処置済)バルキーさんが、羨ましかったです・・(良い気分転換!)
 
で、今週末は日本内科学会総会をweb視聴して、のんびり週末をすごしておりました・・(気力・体力復活↑)。
 
ではでは、今週も拙い文章お読みいただき有り難うございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします
 
尚、 ゴールデンウイークは、4月29日(月)、5月2日(木)~5月6日(月)を休診とさせていただきます。5月7日(火)からは通常通り診療させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、併せて宜しくお願い申し上げます。 5/2(木)は臨時休診となります。