息子の昭和熱・・ | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

まあまあ、私にすぐに影響を受ける(ちょっと反抗期抜けた?)、ある意味かわいい我が愚息カツオ ・・

 

サザンにミスチル、ボンジョビにエアロスミス、スティングにクラプトンなどに加えジャズなど・・etc

 

私がよく聞いてた音楽を最近になって聴きたがり、カツオ「お父さんのお勧めをもっと教えてー!」って乞われたり・・(昭和に憧れ?)

 

波平「俺、お前くらいのときには、浜田省吾(はまだしょうご)とか尾崎豊とか良く聞いてたなー。」って言うと

 

カツオ「あさはらしょうこう?」

 

波平「・・なんで、俺が中学時代にそんな歌聞いてるねんー?でも、ちょっとイントネーション似てるか・・?でも、なんでそんな名前知ってるかねー?」

 

数日後、色々とネット検索・視聴してた息子は、

 

カツオ「昭和の歌は、喧嘩とか家出とか、もの悲しいダウン内容の歌詞が多いなあ・・。」

 

って、なかなか核心を突く感想をつぶやいておりました・・。

 

ちなみに、奴が中学1年時に、

 

波平「’キンタの大冒険’って歌知ってるー?これカラオケで歌ったらウケるぞねー!」って、教えてみたら

 

男友達とカラオケ行った時に同曲を熱唱したらしく・・、

 

カツオ「まあまあウケたわー音譜お父さん!」と喜んでおりました・・(不適切にもほどがある・・?)。

 

とまあ、受験終了後から遊び呆けていた息子も明日が高校の入学式・・。

 

まだ宿題も完了しておらず(4/8まで?)、でも焦ってもなく・・、運動らしい運動も半年ほどはまともに出来てなかった奴に、

 

3/31までの期限のジムのチケットが2枚残存していたので、ジムでのクラスレッスンに誘ってみたら喜んでついてきて・・

 

久々のエクササイズに奴はボロボロあせるになっておりました・・(ちょっと優越感グッド!)。

 

でも、コロナ禍ではマスクしたまま、同じエクササイズをしてたと思うと、低酸素の中で良くやってたよなーって思います・・(コロナ禍で逆に体力↑?)。

 

で、明日に入学式を控えつつも、筋肉痛の序章を感じながら・・、

 

数年前に私が録ってた浜田省吾のライブ「ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”」を嬉しそうに、ハマって見続けてる息子カツオでございます・・音譜(すぐ影響されるー)。