大仏の頭とずぶんと友人 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

なんかこの前、変な夢をみました・・。

 

大きな大仏がでてきて、

 

その頭の部分を、私が頭上から眺めてて・・(飛んでる?)

 

近づいていくと、大仏の頭の突起物が、沢山のブロッコリーだったっていうところで目が覚めました・・目

 

そんなに夢を見るタイプではありませんが・・、辻褄の合わないブロッコリー頭の大仏出現に苦笑しつつ起床・・。

 

で、ブロッコリー好きのバルキーわんこ さんと朝のルーチン散歩・・あし

 

へんてこりんな夢に対する意味を問う癖のある私は、ネットで夢占いをチェックしてみて・・

 

「ブロッコリー」 「大仏」

 

が出てくる夢の意味を発見・・(あるんやー!笑ひらめき電球)。

 

’沢山のブロッコリーがある夢は、あなたの中に沢山の才能や可能性が眠っている事を表しています・・。’

 

’大仏が出てくる夢の意味は、大きなパワーを身につけ、幸運に恵まれることを示している夢です。大仏が夢の中に出てきたら、これから良いことが起きると考えて良いでしょう・・。 ’

 

ってまあまあ気分よく音譜、ヘンテコ夢をポジティブアップに解釈して、仕事に出掛けるのでした・・(単純!)。

 

えーさてさて、話変わって・・

先週、福島県に住んでる眼科医の親友M君 伊左坂先生 が、学会で京都に来ておりまして、平日ながらも診療後に、枚方で再会出来ました・・。

 

コロナ前(約4年)ぶりの再会でして、今回は、子育てを終えたM君の奥さん(Tさんタイコさん)も同伴で来阪・・。

 

Tさんは、私とM君の所属してた水泳部の後輩(Ns)でして、結婚式以来の再会・・。

 

タイコさん「こうじせんぱーい、変わってないー!」っておだてられながら、

 

なんか、先輩っていうフレーズが、齢51歳のおじさん波平には、こっぱずかしく痒くなる感じで・・

 

あまちゃんの、種市先輩の、ずぶん(自分)っていうフレーズが出てきそうになりました・・汗(分かる?)。

 

 (Tさんと私とM君)
 
しかし、M君伊左坂先生とは19歳からの付き合いで、改めて考えるともう30年over・・えっ
 
M君の息子が私達の出会った19歳になってることに、お互い感慨深く・・、おじさんになっても親友は良いものであり、お子達にもおじさん(おばさん)になるまで仲良くしてくれる友達が出来れば良いなぁって強く思うのでした・・。
 
えー、私は昔から’大人しいけど、実は面白い’人を、いじって表舞台に引きずり出すのが好きで・・音譜(根底に愛情+)
 
M君もそんな感じで、私にいじられ、はじけて飲み会では毎回盛り上げ役の人気者・・(毎回脱ぐ)。
 
実は私のいじりが嫌じゃなかったのか?とか思ったこともあったけど・・
 
今回M君伊左坂先生から、
 
「いじってくれたから、今がある!」
「東北人だけど関西人のノリが分かるようになった」
 
とかって言動を聞き、妻のTさんタイコさんからも
 
「こうじ先輩のいじりが無かったら、お父さん(M君伊左坂先生)おとなしくて面白くない人やった」って
 
なんか嬉しく、こっぱずかしく痒くなるコメントいただき・・、
ま、仲良しやったし、ひたすら楽しく過ごした学生時代が懐かしく思い出されるのでした・・。
 
そんなこんなで、3人で近況を語らい、楽しく飲んで酔って・・ビール 
再会を約束して握手してバイバイしてきましたー(相変わらず良い奴伊左坂先生)・・。
 
また、東北にも遊びに行きたいなーっと!
がんばろーっと!
 
 (貰ったお土産)
 
ではでは、今週も拙い文章お読みいただき有り難うございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします
 
朝晩の冷え込みも更に激しく、体調不良カゼでご来院される患者様も益々増えてきておりますので、皆様お体十分にご自愛下さい。