きつかった日々・・ | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー、敢えて触れてこなかった息子カツオの高校受験・・の話です。

 

私から見ると随分とのんびりしている息子カツオですが・・

睡眠時間は、確実に私より長く、定期試験前でも徹夜する訳でもなく、

 

急かさないと、リビングでずーっと無駄にデカい体を横たえ、ダラダラしており、私には高校受験を他人事のように、遠い先の事と考えてるように思えてならず・・

 

波平「いつか明日が高校受験という日が来るねんぞー!もっとぎりぎりまで焦って、努力しろやー!」

 

って色々グチグチ言ってきましたが・・(効果なしむかっ

 

年末の志望校決定の三者面談時にも、担任の先生から息子の志望校に対して、女の子「心配です・・」とかって、ボロカス言われ・・パンチ!

 

それでも、塾の先生おっさんを信頼し、志望校変更せずに押し切り・・(妻フネ強し!)

 

大手を振って遊びに行ける訳もなく、もやもやもやもーやダウンした年始を過ごし・・

 

試験までのカウントダウンあしとともに、体調管理とケガだけは徹底して注意するよう指示しておりました・・(普段どおり良く寝てるー!)

 

息子の試験10日程前には、実家より母・兄夫婦がコロナ罹患したとの連絡と、暫く実家に近寄らないよう指示あり・・

 

母は解熱後も食欲低下とともに、リウマチによる関節痛増悪し・・叫び

 

結局息子の試験前日に入院することとなり、息子の試験直前でもあり、我が家は大した協力も出来ず仕舞で・・(悲)

 

試験1w前には、塾から手渡されたプリントを見せてくれる息子カツオ・・ 

 

 

まだ、試験も受けてないのに、合格体験記の記載依頼を、前もって渡してくる塾もすごいなぁ。と思いつつ・・あせる

 

不合格体験記にはならぬ様、一人不謹慎にもお祈りしてた私波平・・汗

 

息子カツオは、試験前日でも、特段焦ることもなく、明日持っていくお守りをセレクトしていた様子で・・(ドラクエの装備かー?)

 

神様どうしの喧嘩パンチ!を懸念しつつ、受験票・筆箱含む準備を終えたようで・・(妻談)

 

逆に大物なのか?おおものなのーぼっちゃんー?

 

で、先日土曜の朝(試験当日)、出勤前に息子を駅前まで送り、グータッチで頑張ってこい!と送り出して、私も出勤・・。

 

仕事の合間に息子の健闘を願いつつ、ま、忙しかったので仕事に集中してる間に昼になっておりました・・。

 

夕方に、試験と面接を終えた息子カツオと妻フネを駅まで迎えに行き、泣きそうな暗い顔で帰ってくる事も想定しておりましたが・・、

 

意外とケロっとしており、カツオ「理科以外はまあまあ出来たー!」ってすごい上からの物言いに・・

 

’ほんまかー? reallyー? まじかー? are you sureー?’

 

って思ってしまう私波平なのでした・・(普段そんなこと言ったことないカツオ)。

 

で、本日朝の9時から結果発表あり・・

有難いことに、嬉しいことに、喜ばしいことに・・クラッカー

奴の手応え通り(ウソじゃなかった!)、無事に合格合格しておりましたー!

 

私に嬉しそうに結果報告する息子と久しぶりにハグをして・・(ゴツイ!)

 

波平「頑張ったなー良かったなー!んで、合格祝い 何買ってほしい?」

 

波平「時計かー?自転車かー?入学金かー?」

 

カツオ「その3択やったら、入学金1択やーん!」って、笑っておりました・・。

 

ま、何か買ってやろう・・っと。

 

んー、その後はひたすら、封印していたゲームを幸せそうに音譜安心してヤリまくってた息子ですが・・

 

波平「でもその陰で、誰かが悔し涙汗を流してる事があるかも?って事も分かっとけよー!」と、言い含めておきました・・(定員割れやったら知らんけどードクロ)。

 

とは言え、ブロッコリー頭の大仏様ありがとーございました・・(きつかったー)。

 

あ、息子は私立専願でしたが、併願ならびに公立高校受験の方々は、あと少し頑張ってくださいねー桜

 

ではでは、今週も拙い文章お読みいただき有り難うございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします
 
朝晩の冷え込みも更に激しく、体調不良カゼでご来院される患者様も益々増えてきておりますので、皆様お体十分にご自愛下さい。