取っ組み合いと女子目線 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

サッカーサッカーとは何の脈絡もないのに、あえて川崎のユニフォームを着せられて、Jリーグ川崎F vs 鹿島戦でのキックオフセレモニーに引っ張り出されてた、五郎丸ポーズを取る武蔵丸に、とてつもない笑いのセンスひらめき電球を感じていた3年前・・
 
 
遂に先週、アジア初、日本でのラグビーW杯が開幕しましたね・・(五郎丸は代表には入ってませんが・・)。
 
そんなこんなで、ラグビーに強引に絡めて、男同士(息子カツオとですが・・)の取っ組み合いの話でも・・
 
えー・・、

小学校の頃は、キン肉マンの影響か?プロレスが凄く流行ってまして、当時の巷の男の子が知ってる程度のプロレス技(四の字固め、コブラツイスト、サソリ固め、逆エビ固め・・etc)は、理解・習得している私です・・。

 

あと、中学校の頃は、体育授業に柔道柔道がありまして、当時練習で組んでた、KYのM上君が、先生に技の質問をする度に、みんなの前で見本として先生に投げられてた私(受け身は上手かった!)・・。

 

授業で習った程度の柔道技(大外刈り、体落し、上四方固め、袈裟固め・・が好き!)は習得しております・・。

 

えー、それらが今になって役立とうとは、思ってもみませんでしたが・・。

 

息子カツオが数年前から、男同士の力比べとして、私にちょっかいを掛けてくるようになりまして、リビングでまあまあ本気で(手加減しますが・・)あせる、取っ組み合いの格闘技様のことをしております・・。

 

私が繰り出す技(プロレス+柔道柔道)に、息子は大汗をかきつつ、即座にギブアップ!するのですが・・、そんな私を尊敬の眼差しラブラブ!で見てくるのです・・。

 

カツオ「どうやってそんな技覚えたん?」「誰に教えてもらったん?」「いつ頃に出来るようになったん?」「すごいなあ・・」

 

アホですが、素直に力の差に対して屈服・尊敬してくるところが、親バカながら可愛いんです・・


でーも、そろそろ、息子も胸板もごっつく体格も大きくなってきてまして、このようなコミュニケーションの取り方も、そのうち出来なくなるかと思うと寂しくもあり・・汗ここぞとばかりに男二人、リビングで暴れております・・。

 

一方、そんな、男チーム(私と息子)を冷めた目で見る女チーム(妻と娘)・・シラー

 

特に娘ワカメは、’ちゃお’などという私の馴染みの無い少女雑誌を読み始めたりしておりまして、小学生の時にいた、同級生の男子生徒を小バカにしてるような女子に見えて仕方ありませーん・・(何か憎たらしい・・ドクロ)。

 

 

仕事から帰宅後の私に、お尻が痛いと、おしりにできた巨大な’にきび’をパンツを下ろして(未だに・・)見せてくれる息子カツオに、男子のアホな幼さを感じつつも可愛く音譜思ってしまうのは同性の性でしょうか・・?

 

あー、でも息子との格闘後の腰がまだ痛い・・叫び

 

ではでは、今週も医療とは全く関係の無い、拙い文章お読みいただき有り難うございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします


朝夕の寒暖差が出てくる時節柄、体調不良の患者さんカゼも増えてきておりますので、皆様お身体御自愛ください。

 

尚、看護婦さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)

 

また、インフルエンザワクチン接種予約につきましては、納入予定がはっきりした段階目で告知させていただきます。併せてよろしくお願い申し上げます。