予想外の赤鬼・・ | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー・・、ラグビー日本代表の開幕2連勝に、そんなにラグビーに馴染みの無かった私も興奮アップしております・・。


「誰も勝つと思ってない。誰も接戦になるとも思ってない。誰も僕らが犠牲にしてきたものは分からない。信じているのは僕たちだけ・・。」

 

上記は、ジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチが、アイルランド戦への出発前、フィフティーンに読み上げた5行の俳句(英語)だそうです・・。

 

ラグビー10年ほどやってた方の・・

 

「日本がアイルランドに勝つっていうのは、めちゃくちゃ修行したクリリンが、セルを倒す感じです。 」

 

というツイートも絡めて、日本代表の努力の凄さを理解して、ウルウル汗感動するドラゴンボール孫悟空世代の私・・。

 

まだまだ快進撃を見せてほしいものです・・目

 

 

 

一方、本日は概ね雨雨の予想で、中止も危ぶまれていたお子達の運動会・・。

 

予想外にすんごく、良い天気晴れでして・・、

 

今年は、応援団に入って、放送委員の仕事も兼務し、ヨレヨレなりつつ遅くまで居残り練習していた息子カツオの晴れ舞台と、娘ワカメの団体競技(ダンス)も見に行かなくっちゃー!と、晴天に張り切って、朝一番から小学校へ・・。

 

日焼け対策は皆無の中で、皮膚が痛くなるほどの日差し晴れを浴びながらのビデオ撮影・・。

 

応援合戦、放送委員のアドリブ、ソーラン節、娘のダンス、リレー、綱引き・・etc

 

2学年(息子+娘)に加え、姪っ子の競技まで見学してたら・・

結局、校長先生の朝の挨拶から、校長先生の終わりの挨拶まで聞くこととなり、丸一日ずーっと小学校に居続けた結果・・。

 

すんごいこと(赤鬼節分みたいに・・)日焼けしてしまいました・・叫び

 

 

腕にもくっきりと日焼けのラインがついてしまって・・皮膚がつっぱる、つっぱる・・(もう若くはない・・ドクロ)。

 

 

と言うわけで、火照る顔にパックをして、インドの青鬼(ビール)を飲んで眠る赤鬼節分(私)でございます・・。

 

うーん、ネタが薄い・・。

 

ではでは、今週も医療とは全く関係の無い、拙い文章お読みいただき有り難うございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします


朝夕の寒暖差が出てくる時節柄、体調不良の患者さんカゼも増えてきておりますので、皆様お身体御自愛ください。

 

尚、看護婦さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)

 

また、インフルエンザワクチン接種予約につきましては、納入予定がはっきりした段階目で告知させていただきます。併せてよろしくお願い申し上げます。