虹の本数論争 | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

夕方、散歩中の事。

ふと、振り返ると、



虹🌈🌈🌈!


良い写真が撮れました。


良く見ると、その外側に、うっすらもう1本見えるんですよね。


写真でも、分かりますよね?


「おい、なんか、2本見えてない?珍しい事もあるもんだ。」

と、私が言うと、妻が、

「何言ったんのよ。虹っていっつも2本が当たり前じゃない!」

と言うのです。

「は?バカか?そんなワケねーだろうよ。普通は1本だろうよ!」

「あんたこそ、そんな事も知らないの?だから、目がフシアナって言われんのよ!」

ムキームキームキームキー


遊歩道で、またバトルが勃発。


その時は、前から、仲の良さそうな家族連れが歩いて来たので、それで終わったのですが、家に帰ってから調べて見ました。



ほら!


やっぱり1本が普通じゃないか!


2本見えるって凄くレアだから、幸運のサインなんですって。


明日、なんか良い事あるかしら?