今日の外来は、皆さまご迷惑をお掛け致しました | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

本日、外来を受診された皆さま、今日は、ご迷惑をお掛け致しました。


今日は、婦人科の外来担当医が、元々1人少なく5人体制であった事、そして、昨日が土砂降りの雨だった事が重なって、12時〜13時辺りで、待ち時間が最長240分を超えてしまいました。


後になって考えれば、こういう事態は容易に想像がついた筈です。昨日のうちに、混み合う事をお知らせで一報するだけでも出来た筈でした。


午後1番で受付した方が、呼ばれたのが、結局15時を回っていた、と仰っておりました。


皆様、良く待って頂いたと思います。

感謝申し上げます。


久しぶりにこういう内容の記事を書きました。


最近、じわりじわりと、外来患者さんの数が増えて来ており、それに伴って待ち時間もじわりじわり延長しています。


明日の日曜日も、混雑が予想されます。


ご迷惑をお掛け致します。