3週間遅れの「父の日」のプレゼント | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

3週間前に、息子がふらりと帰って来ました。

相変わらずブスっとしている。

「おー元気か?学校どうだ?」

「まあまあ」

「忙しいのか?」

「まあね」

「ちゃんとメシ食ってるか?」

「さあ」

相変わらず、ブスっとしている。

相変わらず、生返事。

相変わらず、会話のキャッチボールが成立しない。

ふと、その日が父の日であることを思い出しました。

ちょっと、ふざけて弄ってみました。

「あー、そういえば、今日父の日じゃないか!なんかくれんのか?母の日貰ったお茶、美味かったよ!有難うな!」

「・・・・」

そのまま素無視。

 

今日。

自宅に私宛になんか届いてる。

送り主は息子。

 

開けてみると、病院で着るスクラブ!

父の日のプレゼントらしい。

 

左の肩の所に刺繍が。

Ob-Gynは産婦人科の英語表記です。

 

洒落たことしやがる・・・。

 

こんなもん要らんわ。

お前が元気で健康でいてくれれば、オレ達はそれ以外、何にも要らんのによ。