ネクタイねじねじ誰だっけ? | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

今朝の妻との会話。

「あんたさ、ネクタイ沢山持ってるけど、使うの?これ。」

「うん、使う。」

「ウソばっか。全然使ってないじゃん!」

「だって、最近、会合とか学会とか、あんまり行かなくなってるから。そのうちまた使うよ。」

「ウソばっか。だって、スーツ着ても、殆ど同じネクタイしかしないじゃん。」

「あ、まあ、確かに・・・」

「捨ててくんない?断捨離してよ!」

「いや、またなんかの時に使うから・・・」

「あのさ、ほら、スカーフねじねじしてる俳優さんいたじゃん?」

「あー、あのスカーフねじねじの人ね。分かるよ。ワイドショー沢山出てた人。料理が上手くて、愛妻家の人。誰だっけ?」

「誰だっけ?えーと・・。まあ、良いわ。あの人がテレビで言ってたけど、断捨離しようとして、スカーフ整理してたら、数千枚出て来たんだって。でも、そのうち、使ってるのは10枚程度で、使ってないのは、全部捨てたんだってさ。あんたも見習ってよ。」

「いやいや、年齢違うし、数が違うし、職業違うし。患者さんから頂いたやつだってあるし、勝負スーツの時にだけ付けたいやつだってあるし。ところで、あの俳優さん誰だっけ?そういえば、最近、テレビで見ないな。思い出せん・・」

「私も・・。奥さんも有名な女優なのよね。」

 

そこで会話はおしまいに。

仕事に出かけました。

 

そしたら、夜、訃報のニュースが飛び込んできた。



そう、この人!

しかし、ちょっと信じられない位の偶然だ・・・。