被害妄想 | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

朝礼の後に、管理部門のスタッフが近づいて来ました。

スーツの上着は脱いで、ワイシャツになっています。暑いのかな?そして、そのジャケットを私の目の前に突き出して、言うのです。


「院長、これ見てください。」


見ると、このジャケットの袖の辺りに、クリームを垂らしたような白いシミがべっとり付いています。

「あ、どうしたんだ⁇汚れてるじゃないか!」

「はい、これ、鳥の糞です。やられました…」

「マジか!いつ?何処でだ?」

「多分、病院の直ぐ外で、今しがた…」

「そうか…それは災難だったなぁ。」

「はい、災難でした。」


そこで、暫く沈黙があって。

彼が何か言いたそうな顔してる気がして。

そして、私が口を開いた。


「あ、もしかして、それもオレのせい?」


「いやいやいやいや、滅相もありません!私は、ただ…。申し訳ありませんでした!」


彼は慌てて両手を振って恐縮。

そうか。

そんなら良いんだ。

T君、疑って悪かったな。


なにしろ、ウチの職員ときたら、なんでも直ぐにオレのせいにしたがるやつらばっかりでな。

つい先日も、オペ室で、ペーパータオルがなくなっているのを誰かが見つけて、オレが最後に補充しなかった犯人になってたからな。


最近。被害妄想が過ぎる。