プロに講師姿を撮影して頂きました! | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

挑戦の一年だった2018年。

その最後の挑戦だったのが

 

抱っこ育児コミュニケーター講座

『セミナーコース修了記念10分セミナー発表会』

 

 

早くも10日も過ぎてしまいました💦

 

終わってからは茫然自失、

そのまま日々に追われて気持ちがとっちらかったまま💦

 

たった10分。

されど10分。

 

あんなに想いを込めた10分は

今までになかったかもしれません。

 

 

そんな10分を今回は

プロのカメラマンさんが写真に収めてくれました!!!

 

こんなに素敵に講師姿を撮ってくださったのは

写真で紡ぐ親子の絆 フォトグラファーの岩見尚子さん

 

とっても優しい雰囲気の尚子さん。

 

私はそのカメラの望遠レンズ具合に

恐れおののいたのですが(笑)

その優しく温かい雰囲気に、威圧感ゼロ。

 

 

自分の講師姿を撮っていただけるのも

もちろんすごく嬉しかったのですが、

特に嬉しかったのが、

自分が話している時の聞いてくださっている方々も

撮影してくださっていたこと。

 

お一人お一人のお顔を見ながら話すようにしていますが、

その実、

いっぱいいっぱいすぎて

ちゃんと見れていたなかったんです。

 

だから、

「あぁ。こんな風に聞いてくださっていたんだな。」

と、後でじっくり見れて良かったです。

 

 

あと今回の講師スタイル。

 

プロのカメラマンさんに撮ってもらえるなら

せっかくだから

プロのファッションアドバイザーさんに選んでもらおう!

ということで、

長谷ちかこさんにお買い物同行をお願いしました。

 

ファッションセンスゼロの私。

ちかこさんにお願いしてなかったら多分、

必要以上に自信が持てずに萎縮してたはず。

 

最高不器用なな私にでも出来る

ヘアアレンジまで教えて頂いて。

 

ちかこさんのおかげで、

堂々と前に立つことが出来ました!

 

尚子さん、ちかこさん

ありがとうございました!