【2018年の挑戦①】久保と話そうの会 | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

2018年は挑戦の一年でした。

その一年振り返りブログ第1弾。

 

2018年最初の挑戦は、

「久保と話そうの会」を始めたこと。

 

これは私の中では革命的挑戦でした(笑)

 

私が代表を務める

ママの働き方応援隊たつの校

のメンバー一人ひとりとゆっくり話がしたいな

と思ったのがきっかけ。

 

 

でもね。

 

リーダーから

「ちょっと二人で話そうや」

とか言われたら怖くありません?

私やったらめっちゃ怖い。

なんなら当日まで何日もめっちゃ憂鬱(笑)

 

あと。

知ってる人は笑うくらい、世間話が出来ないんですよ。

もはやコミュ障なんじゃないかと思うくらい。

 

 

だからまずは

「私と話したい」と思ってくれる人と話そうと思って。

 

そして、圧がかからないように(笑)

メンバーのみではなく、公募にしたんです。

 

 

これは覚悟がいった。色んな意味で(笑)

 

 

誰も応募してくれないかもしれないし、逆に、

「あの人と二人でしゃべるんめっちゃ緊張する、、、」

みたいな人が応募してくれるかもしれない(笑)

 

 

どっちにしても「受け入れる」覚悟をしました。

 

 

最終的には、

私が話したいと思っていた人は全員手を挙げてくれ、

今までほとんど話したことない人まで手を挙げてくれた。

 

すごく嬉しかったし、有難かったです。

 

この「久保と話そうの会」のおかげで、

2018年は今まで関わってきた人たちと

これまでとは違う「質」でご一緒出来るようになりました。

 

これは2018年が有意義な一年になった

大きな要因の1つだと思います。

 

 

お付き合い頂いたみなさま、

本当にありがとうございました!

 

 

「久保と話そうの会」はこれからも

お声掛け頂きましたらいつでも開催したいと思います。

ご自身の飲食代実費だけで大丈夫です(笑)

お気軽にお声掛けください!

 

2018年最後の「久保と話そうの会」はこの方と!

気が付けば5時間近くしゃべってました(笑)

ありがとうございました^^