”ケンカばかりの姉妹がケンカしなくなったのは…” | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

昨日、抱っこ育児10分セミナーに挑戦したことを書きました。

 

な、なんと。

 

抱っこのすばらしさには一切触れていない記事を書いたのですが。

 

 

抱っこの素晴らしさを感じてもらうなら、

私が書くより、

これを見てもらったほうが良い。

 

 

リブログのリブログ(笑)

 

 

元記事の上田あやさんとは

朝から一緒に大阪に向かいました。

 

全然知らない人の前でセミナーするのも緊張するけど、

仲良しさんに聞いてもらうのもそれはそれで緊張する(笑)

 

 

しかも、

交通費と膨大な時間、

お子さんを預ける手配など、

様々な努力をして、

兵庫県たつの市から大阪まで聴きに来てくれるのです。

 

 

でもね。

 

 

はっきり言って。

 

 

それだけの価値があるセミナーだった。

 

 

登壇している私が言うのも何ですが!(笑)

 

 

嘘みたいな話ですが、

不登校も、学力も、思春期も、イライラも

お母さんの自信のなさも、自己肯定感の低さも、

色んなことの解決策が

 

「抱っこ」

 

でした。

 

こんな色んな問題、

どれか1つくらい、

「いやいや。それはちょっと『こじつけ』ちゃいます?www」

みたいなものがありそうでしょ?

 

ないんですよ。

 

全部、

 

「ほんまや。抱っこしたら解決するわ。」

 

なんですよ。すごすぎ。

 

 

そんな抱っこ育児。

 

来年2019年2月24日(日)

しんぐう☆まちあそび~子育て交流フェスタ~

@兵庫県立西播磨文化会館

 

このイベントで20分セミナーさせていただきます!

私のセミナーだけでなく、

親子で1日楽しめるイベントが目白押し♡

 

ぜひぜひ遊びに来てくださーい!