【2018年の挑戦⑨】月曜断食 | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

2018年は挑戦の一年でした。

そんな一年の振り返りブログ第9弾。

 

月曜断食始めました。

 

 

日々のあれこれにかまけて、

体重計に乗りすらしなかったこの6年。

 

ふと計ってみたら!!!!
 

 

人生最高値マークしとるやないかい!

しかも妊娠期含めて!!!!

 

 

つまりですよ。

お腹の中に誰もいないのに、

 

「いつ生まれてもおかしくないですよー♡」

 

って言われてる時と同じ体重。

 

同じ体重だけど、「幸福感」は一切ない。

何も生まれない。

 

なんなら、

ストイックに体重管理した

3人目妊娠中より体重は重い。

 

こりゃヤベーと

人生初のダイエットに挑戦です。

 

 

何に惹かれたって、

「お金も時間もかかりません」

という言葉。

 

確かにー!
食べないだけだもんねー!(笑)

 

 

やると決意した朝に即、kindle版で本を買って

その場で本を読みながらスタートしました。

 

 

本を読めば理屈が分かるので、

私は断食も辛くありません。

 

今までは食べ忘れると、

次食べたときに必ず胃が痛くなったり、

低血糖で手が震えたりしていましたが、

月曜断食ではこれらは一切ありません。

 

 

不食日に食材の買い出しも行けるようになったし、

家族のご飯も割と普通に作れるようになった。

 

 

関口先生自身が

「完璧に出来てる人なんていませんよ(笑)」

っておっしゃってるくらい

ストイックな感じではないところも好きです。

 

 

 

記事を書いているのが

12月29日、月曜断食始めて34日目。
(スタートは11月26日)

 

結婚記念日、クリスマス、家族の誕生日×3人

数々のパーリナイッも

焼肉食べ放題も

お友達とのお茶もランチも存分に楽しみつつ、

 

本日底値更新!!!

34日で-5.6㎏。

体脂肪も-3%。

 

こうなると、もはやゲーム。

 

例え増えたとしても、

その理由は明確だし、

対処法は分かってるし、

うろたえることはありません。

 

 

大丈夫。

 

 

抱っこ育児もそうだけど、

自信を持って自分に「大丈夫」って言えるって

とっても大事なことだと痛感しました。

 

 

月曜断食。

2019年も続けていきたいと思います。