来週はDEEP JAPAN ULTRA を走る? | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

一時期の体調の絶不調に比べればはるかにマシになったけれども、何かスッキリというかスカッと完全復活とはなっていない、とてももどかしい


もう、次のレースがすぐそこまで迫ってきている


ディープジャパンウルトラ100


6/21~6/23

新潟県魚沼市、長岡市、三条市、加茂市

総距離160km

累積標高10000m

制限時間46時間


数字だけ見てもかなりハードである、高低表を見るとこんな感じ

大きな山が3つその間を小さなギザギザとロードでつなぐ

一見、大きな登りが3つあるだけにみえますが、この登りは全て1000m以上アップします

だから、ほかのギザギザが小さく見えるだけ

100マイルの募集人数は230名に対して、エントリーしたのは130名くらい?、去年の完走率も100マイル完全完走は40%以下というそんなレースです


レース前の自分の状態を考えると非常に憂鬱になります


体調悪ければ、よっぽどDNSしょうかと思いましたが、ある程度は回復してきたので出走しようと思います


完走できるか出来ないかは別として、走るからにはそれなりに足を作らないといけません


今月に入ってから、なるべく山に入る頻度を多くして身体をならすようにした


目標としていたトレーニングには少し及ばなかったけれど、限られた時間の中で最低限の準備はやった


あとは本番でベストを尽くすだけ


天気予報では少し不安定な予報が出ていて、今のところ降雨は避けられない感じだ


今までの経験を総動員して、レースにのぞみたいと思う



ところで、百名山どアドベンチャーレースで有名なあの方は走るのかな。

ブログ村