悲報。最近の健康状態 | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

最近のブログでもチラッと書いてはいましたが、MF100が終わって少ししたくらいから急激に体調が悪化して数週間たちます

まずは右目だけが真っ赤に充血し、しばらくしたら倦怠感とのどの痛みが出て風邪のような症状が出てきました

一度持ち直して、治ったかな?と思ったとたんにぶり返して発熱、体温も乱高下して平熱が続いたとおもえば一気に39度近くまで上昇、そんなんが繰り返して
咳、鼻水、耳も痛くなりクリニックを受診
インフル、コロナは陰性でしたが中耳炎を併発

それが先週

今日もう一度受診、少しずつ良くなっているが、頭部(顔面)レントゲン

結果

副鼻腔炎(蓄膿症)の併発・・・

ちょっと調べてみたら、風邪によるウイルスや細菌、カビ、虫歯やハウスダストなど原因は多岐に渡っています

僕の場合、明らかに風邪だと思われるけど、急性副鼻腔炎と慢性副鼻腔炎があり、急性の場合でも完治には2~3週間くらいかかるらしい

更にこんな記述も

飲酒、激しい運動、気圧の変化も悪化させる原因ですので控えて下さい。又、膿汁が溜まることにより周囲の粘膜が腫れるので、鼻をよくかんで下さい


・・・


飲酒❌

ランニング❌

登山❌


そ、そんなぁ~




DEEP JAPANまで一ヶ月切っています、完走は極めて赤信号🔴にちかい黄色信号🟡

そもそも出走出来るのか?