月例100K | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

先週末日曜日は本来ならば
サンスポはなももマラソンに参加してサブ3を達成しているハズだったw
今となったらなんでも言える

ぽっかり空いた日曜日の休みにバカロングをしてきました


月例100K

過去、トルデジアンに参加する際に毎月1回の100キロのロング走と累積標高10000mを数ヵ月続けた事がありました

今回は秋のUTMBに向けて
(果たして開催されるのか?)
再びその目標を掲げてトレーニングしたいと思います

そうでもしないと
この雰囲気の中では気持ちを切らさないでトレーニングをつづけるのは難しい・・・

結果
前半は山コース
後半は海コース
トータル100キロの道のり

移動時間は13時間半(休憩、食事中は時計を止めました)

まずは自宅からランで出発して、いわき七峰縦走のコースをコンプリート
前日の降雪でかなり苦戦

夜明け前の静寂
朝日に照らされて森が紅に染まる
白と抜けるような青空のコントラスト
お馬。デカイ
めんこい
七峰縦走のゴール小玉ダム
雪との格闘で予定より約1時間遅れ
ロードを走り、山をおりて、再び二ツ箭山にアタック
ハイカー多数
二ツ箭山頂からの登山道は再びトレースが失くなり苦戦

もうひと山越えようと思ったが、時間の関係で諦めて海岸方面へ

いわき市の海岸線は長く、いわき七浜と名付けられた七つの浜がある

今回の目標は、いわきの七つの峰と七つの浜をめぐるのが目的だった

北から南下して

久ノ浜
四倉海岸
薄磯海岸
豊間海岸
永崎海岸
小名浜
勿来海岸
しかし、小名浜まで来て無念のタイムアップ

最後の勿来海岸まで15キロを残して終了となりました

いわきセブン Peak&Beach

達成ならず・・・

次回は、何とか完走したい!
(あるのか?)

それでも
世の中の嫌な事はさっぱり忘れて走る事に夢中になれた1日はとても楽しかったYO!


さて、来月はどんなロングをしようかな~