変化が怖い、安定してないと不安になるという人に「0円」でできるオススメ習慣 | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

ホントのあなたのあり方を呼び覚ます!

四季の暦師、

アラカン男子のわけのしげまろ☆です。

 

 

 

「一寸先は闇」という言葉がありますが

 

どこへ向かうかわからない人生って

怖くて安心できない!

 

という人はけっこう多いと思います。

 

 

 

とくに最近の世界情勢は

 

本当に想定外の出来事だらけ…

 

 

 

コロナ禍もそうですが

最近は突然、ありえないことが起こって

 

世界観が一変してしまうような

出来事が本当に増えています。

 

 

いまもし、このタイミングで

首都圏直下型地震や

南海トラフ地震や富士山噴火が起こったら

 

経済の仕組みも一変するでしょう。

 

 

 

でも、いまのこの状態も

 

社会情勢が落ち着いたら

また元に戻るから、もうちょっとの我慢…

 

みんなそう思っていると思います。

 

 

だって、人間って

「安定」が好きだから。。

 

安定=安心

変化がないほうが「いい」

変化がないほうが「幸せ」

 

 

職業も安定したほうが

いいと思っていたから

 

職業安定所(職安)という

 

名前がついていました・・・(笑)

 

 

 

でも、これからの時代は

 

残念ながら、どんどん不安定になってきます。

 

 

 

さっきの職業の話も

いまの若い人たちは

 

新規学卒一括採用の終身雇用、

つまり、同じ会社に一生勤め続けるだなんて

メッチャ気持ち悪い、

苦痛以外の何物でもないと思っているはず。

 

 

 

だから、

いまの10代、20代の人たちが

40代、50代の中年になるころは

 

職業安定所という施設はなくなり

 

職業不安定所に名前が変わったり〜(笑)

 

もしくは職業変更所とかになるかも。

 

 

 

これ、冬から春へ季節が変わるにつれて

 

ガチガチの硬かった氷が

どんどんゆるんで溶けだしてくるようなもの。

 

 

 

形あったものは、

その形が崩れてなくなって

 

同じ方向を向いていたベクトルが

どんどん違う動きをし始める。

 

節度がなくなって、カオスになっていく。

 

 

 

ハッキリ分離して別れていたものは

 

どんどん境界が曖昧になって

混ざり合ってくるし

 

いくら入念な計画を立てても

計画通り進まなくなることでしょう。

 

 

これからは

有形無形のすべてのものが

「不安定」に向けてシフトします。

 

 

 

だから、そんな世の中の

変化の流れにともなって

 

僕たちの意識もその環境に合わせて

変化させていかないと

 

これから、どんどん

生きづらい人生になるでしょう。

 

 

 

だから僕たちはいままでの常識を

グルンとひっくり返さなければなりません。

 

 

コレを「意識の衣替え」とよびます。

 

 

安定についていえばこんな感じ下差し

 

<冬の時代の常識>

 

安定してるから「安心」

 

 

生活も大きな会社のほうが

安定してるから安心。

 

だんなも職業が安定しているから安心。

 

でもそれは、高度経済成長期の昭和の常識。

 

 

 

で、これからはこうなります下差し下差し下差し

 

 

<冬の時代の常識>

 

安定してるから「安心」

 

<春の時代の常識>

 

安定してても、

不安定になったとしても…

いつでも「安心」

 

 

 

さあ、どうでしょうか?

 

すごく違和感ありますよね?

 

 

不安定でも

いつでも安心してられる…

ですって?

 

そんなのムリですよ〜ハッハッ

 

 

不安定なのに

安心できるわけが

ないじゃないですか?

 

 

いまは非常事態なんだから
仕方がないですよ。


でも、もうちょっとしたら
社会情勢も落ち着いてきて

また安定してくるから

きっと大丈夫です。

 

いまはじっと我慢ですハッ
 

 

いやいや、僕はそうは思いません。

 

 

 

ひょっとすると

 

もう今までのような社会には

二度と戻れない・・・

 

その可能性の方が高いと思います。

 

 

 

だって、

それは歴史を見れば明らかですから。。

 

 

長かった江戸時代も

明治維新が起こってひっくり返りました。

 

でも明治維新でひっくり返った幕府が、

300年間安定していた江戸時代が、

 

その維新の非常事態のあとに

元に戻ったでしょうか?

 

否です。

 

 

ローマ帝国だっていまはもうありません。

 

世界の覇権を握る国家も

どんどん変わっていきます。

 

 

 

その変化は技術革新にも現れています。

 

 

昔、当たり前だった

黒電話や公衆電話、

レコードはいまはもうありません。

 

携帯やパソコンは

僕が小さい頃はSFの話でした。

 

 

世の中はどんどん変化していきます。

 

で、その変化は決して

じっと我慢してても元には戻りません。

 

 

いま黒電話や公衆電話を

使っている人はほとんどいませんから。

 

 

 

はい、だから・・・

 

 

僕たちの意識も同じなんです。

 

 

思考パターンを

バージョンアップしたり、

 

いままでの考え方や

常識をかえていかないと

 

新しい技術も使えなくなります。

 

 

 

だから

 

安定してないと安心できない

 

という常識はもう捨てましょう。

 

 

安定感はもう

安心感ではないのです。

 

 

 

これからは

不安定じゃないと!

 

変化がないと!

安心できない世の中に変わります。

 

安定してたらヤバい!と

みんなが思う時代になります。

 

 

いまは

信じられないかもしれないけど

 

これが宇宙の法則なんです。

 

 

この世の中は

「変化」で創られています。

 

 

 

 

では、どうしたら

 

その意識の衣替えが

できるようになるのでしょうか?

 

 

 

はい、これ、とっても大事です。

 

 

じつは・・・

 

ある習慣をやり続けると

意識の衣替えが

楽に進むようになりますキラキラ

 

 

しかもいまなら

「0円」でそれができますキラキラ

 

 

なんか、

セサミンの宣伝文句みたいに

なってきましたが・・・(笑)

 

 

 

それが今回の話です。

 

 

 

 

 

そのヒントは・・・

 

 

 

 

「自然」の中にあります。

 

 

こたえはこうです。

 

 

日常生活の自然、

絶えず変化する現象を、

しばらくの間、

じっと佇んで見続ける…

 

ということを

習慣にすることです。

 

 


 

 

具体的にはどうするか?

 

 

 

それは・・・

 

 

空を見上げることです。

 

 

 

一番手っ取り早いのが「雲」です。

 

※下の写真はスマホで撮った空の写真です。

 

また、早起きが得意な人は

 

「早朝の空」「日の出」がお勧め。

 

 

夕方、時間が取れる人は

 

「日没やその前後の空」が最高です。

 

 

日の出や日没は

その前後30分がすごく変化するので

 

じっと佇んでその自然現象を

観察するためには一時間いてほしいのです。

 

 

 

太陽も雲も空の色も

どんどん姿かたちが変わっていくので

 

その変化のさまが刻々と変わるのが

手にとるようにわかるようになります。

 

 

 

自然界は変化の連続です。

 

そしてその変化に法則があります。

 

 

 

僕が伝えたい「四季の暦」とは

その変化の法則のことなのです。

 

 

その変化が頭ではなく、

体験で腑に落ちていくと

 

「変化はとめることができない」

 

「変化は悪いものではない」

 

ということが、だんだんわかってきます。

 

 

 

 

ぼくは今年、いよいよ還暦です。

 

 

アラカン男子のぼくが

どうしてこういうことを

ブログで伝えているのかというと

 

僕たちの世代は

昭和の高度経済成長の

いちばん終わり頃の世代だからです。

 

 

 

会社で言えば役員クラス、

経営のトップに付いている

定年前の影響力のある世代です。

 

 

その人達が変化を恐れて

安定を目標にして、それに固執してたら、

もう発展はありません。

 

そんなことしたら

若者たちの芽を摘んでしまうことになります。

 

 

アラカン世代は、

 

昭和の常識にいちばん染まってる

世代だからこそ「意識の衣替え」が

リハビリが必要なんです。

 

 

 

 

山口は田舎なので

 

時間がある時は

じっと空の雲を見たり…

 

早起きできる時は

近所の砂浜で朝日が出るのを

お茶飲みながら眺めたり…

 

沈む夕日をながめながら

静かに一人で過ごす時間が簡単に取れます。

 

 

これは最高に幸せなことだなあ・・・

 

って最近、つくづく思うのです。

 

 

 

でも、大都会に住んでいても大丈夫。

 

 

ビルの合間からでもいいので

たまにはぜひ「空を見上げて下さい」

 

 

流れる雲をじっと観つづけていると

変化に対応できるようになりますよ!

 

 

ご注意!

 

アラカン世代の場合はぼーっと

空を眺めて口を開けていると周りから

あの人、とうとうボケてきたねって

いわれるので気をつけて下さいね〜笑

 

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

鏡餅2021年お年玉緊急企画鏡餅

〜オンラインzoomお茶会のお知らせ〜

 

手テーマ

神様とつながりたい人、全員集合!

『あなたも霊能者になっていいのだ!』

ひろみんとお話しよう!お茶会

 

 

お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

 

 

<対象>

 

こんな方にオススメしたい企画です。

★このブログ読者や公式ラインのお友達、

「あなたが生まれてきた本当の理由」の読者の方

★いままで占い師や霊能者に

お金を払ってメッセージをもらってた方

★チャネリングに興味のある方

★ハイヤーセルフと繋がりたい方

★自分も神様からメッセージを受け取りたい方

★今までと真逆のことをしてみたい人

★想定外の人生を歩んでみたい人など…

 

※今回はオンラインですので

zoomが使える人が対象です。

 

 

<コンセプトはこんな感じです>

 

僕たちって本来は

みんな、霊能者なのです。

 

実はだれでも神様と繋がれるし、

本当はみな、それが出来るはずなんです。

 

 

ただし、ひとりひとりによって

神様からのメッセージの受け取り方や

感じ方、そのパターンは違います。

 

 

見えないものが見える人もいれば

聞こえない声が聞こえる人もいるし、

 

それらが全くわからなくても

テレビや、電車のつり革広告や

友達からのメールで必要なメッセージを

キャッチする人もいます。

 

 

そのバリエーションは

四季の暦でいうと基本タイプだけで、

なんと260通り

 

 

だから、誰かのマネをしたり

周りと比較して落ち込んだりすることは

全く意味がありません。

 

 

でも僕たちはあの人には出来るのに

私には出来ないと思ってあきらめたり、

 

神様とつながっている人をスゴイと思い、

ついついすがってしまったりします。

 


 

ここで一番大事なことは、

 

神様からのメッセージを受け取ってもいい

と自分に許可すること。

 

 

そして、自分だけの

メッセージの受け取り方を

いろいろ試行錯誤しながら

見つけていくことが大事なんです。

 

 

あなたにはあなたにしか出来ない

あなただけのメッセージの

受け取り方があるからです。

 

 

これからの新しい春の時代は

宗教がいらなくなるかもしれませんね。

 

一人ひとりが直接、

自分だけのお気に入りの神様と繋がって

好きな時に好きなようにメッセージを

受け取ってもいい時代がやってきたのです。

 

 

 

<今回のお茶会の内容>

 

司会進行と体験談:

100日間コーチング第一期受講生「ひろみん」

 

ひろみんの体験解説&ワーク誘導:

☆わけのしげまろ☆(中繁芳久)

 

※ひろみんとしげまろ

 

※順不同で内容が変わることが

あるかもしれません、いやきっと

そうなると思いますのでご了承下さい(笑)。

 

いきなり新しい企画案?

 

★ひろみんにチャネってもらう体験会キラキラ

ひろみんのお稽古になっていいかもね〜♬

 

1)あなたは霊能者やチャネラーが好き?

そこに興味がある人の共通項とは?

【事例】ひろみんの場合。

 

2)霊能者やチャネラーに向いている人

※四季の暦でたしかめてみよう

 

3)あなたの好きな神様の創り方

【ポイントと注意事項】

 

4)いままでの思い込みや

重たいエネルギーを浄化するために。

【グランディング浄化のお試しワーク】

 

5)あなたの「神様とつながっていい」

許可率のチェック

 

6)質問コーナー、感想のシェア など

 

 

 

<日時>

 

1月16日(土)朝10時〜12時

※今回はオンラインzoomでのお茶会です。

 

 

<参加費>

 

お茶会&お話し&ミニエネルギーワーク

3,000円(税込)

 

下記の申し込み専用フォームに

銀行指定口座をお知らせしてますので

フォーム送信後にお振込み下さい。

 

 

<お申し込み方法>

 

下のバナーをクリックすると下差し

お申し込み専用フォームにリンクします

 

※みなさまのご参加をお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

公式ラインのお友達登録してねーー!

お得な情報をお知らせします。

 

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

四季の暦は

 

あなたの「本当のあり方」を

 

楽しく思い出すための意識の衣替えツールです。

 

 

 

自分の「あり方」が気になる方は

まずはぜひ、この僕の本を読んでみてください。

 

 

Amazonで手に入ります。

Kindle版も書籍版も両方あります。

 

(※Kindle版からはお試し読みもできますよ。)

 

 

 

あなたの四季の暦を調べてみよう

カレンダーの画面から下矢印

自分の生年月日を入力してみてください。

 

(課金はないのでご安心を)

 

 

 

もっと速く知りたい!

もっと深く知りたい!という方は

120分の個人セッションがオススメです。

 

 

ただいま個人セッションは

お正月キャンペーン中なので

 

ちょっとユニークなサンタ

プレゼントプレゼントをご用意してます義理チョコ

 

 

せひ、個人セッションの案内を御覧ください。

プレゼントの内容は

個人セッション案内の一番下の方に書いてます。

 

 

 

 

 

自分のあり方を100日間で

定着させて、発動させてみよう!

 

 

四季の暦をつかった

新シ春の時代の

マンツーマン・コーチング

 

第二期生の募集は

2月の節分から募集開始予定です。

 

 

 

人生の切り替えで不安になっている人、

春の時代にシフトしたいけど

どうしていいかわからなくて悩んでる人。

 

僕もみなさんと同じ、悩み多きアラカン男子です。

 

そんな、しげまろ★だからこそ

みなさんのお悩みに寄り添えるかも〜♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼アメブロ読者登録ありがとうラブラブ



▼人気ブログランキング登録したよ

ポチっポチっ、ありがとうラブラブ

 


自分らしさランキング

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼youtube動画です

▼youtube動画その2です