ロマンチックな乙女は読んじゃダメ!0.144%の理想の相手とその相性 | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

四季の暦師

わけのしげまろ☆です。

 

 

袖触れ合うも多生の縁

 

といいますが

 

 

道ですれ違った見ず知らずの人が

 

たまたま、あなたと

同じエネルギーの持ち主

である確率は

 

 

なんと!

 

0.0015%!

 

 

というブログ記事を

先日アップしたところ

 

LINE公式アカウントに

こんな質問が入ってきたので

お答えしたいと思います。

 

 

※この0.0015%の話が

気になる人はこの記事ご一読くだされダウン

 

自己承認・他者承認が一気にススム!新しい価値前提「人はみな大変態♡」

 

しげまろさま

 

四季の暦の世界では

人には260通りのタイプがあって

 

もし、偶然、道ですれ違った

男性が彼になり

 

二人が同じタイプだったら

 

それって0.0015%の確率

なんですよね?

 

 

これ、運命的というか、

めちゃロマンチック〜!

 

きっとお互いに相性バッチリで

すごくわかりあえるような

気がします。

 

そんな人とめぐりあったら

人間関係の悩みも改善しそう。

 

 

でも普通だと

 

なかなかたくさんの人と

知り合うきっかけがないので

 

結婚相談所に登録したほうが

いいんでしょうか?

 

 

 

はい、質問ありがとうございました。

 

お答えしますね。

 

 

 

まず、この場合の確率は

 

自分のタイプが事前に

わかってるケースなので

 

あなたが、

あなたと全く同じタイプの

人に出会う確率は

1/260となります。

 

 

でも、求める相手は異性なので

実際の確率はこうなります↓

 

1/2×1/260、

(男女比率は1:1とします)

 

 

はい、これ、計算してみると

 

あなたと同じタイプの

異性と出会える確率は

 

0.144%の確率 となります。

 

 

 

自分と同じタイプを持つ

異性の人とは出会う確率は

 

 

な、なんと!

 

1,000人で

ひとり会えるかどうかの

奇跡的な確率です!

 

 

※ちなみにこの確率は

相手の年齢問わずの確率です(笑)。

 

理想の相手の年齢が2歳の赤ちゃん、

もしくは85歳の老人であることも

考えられます。

 

そこに年齢条件や、容姿の条件、

年収や職業条件が加わると

もうそれはそれは

天文学的な数字の

ありえない確率になっちゃいます。

 

 

 

と、こんな話をすると

 

 

ロマンチックな女子たちは

 

 

『そんな赤い糸で結ばれてる人と

絶対、巡り会いたーーいラブ

 

 

『それ、きっと運命の人だわラブラブ

 

 

って思うかもしれませんね。

 

 

 

 

恋愛や結婚を

上手く成就させるためには

 

 

自分の価値観と

ぴったり一致するタイプの

 

理想の相性の人と

巡り会いた〜い!?

恋愛した〜いアセアセ

 

って、

 

 

そう思うのは当たり前あせる

 

 

 

なぜなら

 

恋愛や結婚で、

失敗している人、

 

多いですもんね〜(笑)

 

 

(はい、ちなみにぼくも

結婚は3回目なので偉そうなことは

いえませんがあせる でへてへぺろあせる

 

 

 

 

今度こそ、うまく行きたい!

 

幸せな人生を歩みたい!

 

理想の相手を見つけたい!

 

 

って、これ人情です。

 

 

 

 

かの有名な

アドラー心理学のアドラーも

 

『すべての悩みは対人関係の悩みである』

 

といってます。

 

 

僕たちの悩みは

人間関係の悩みがほとんどです。

 

 

 

では、

 

 

自分と全く同じタイプの人と

出会って一緒になってる人が

 

実際はどれくらいいるかを

僕の体験でお伝えしますね。

 

 

 

今まで僕がこの14年間で

四季の暦で読み解いた人は

 

セミナー参加者や

個人カウンセリングした方を含めると

 

ざっと計算して

およそ5万1000人くらいです…

 

(1日10名平均です)

 

 

で、カップルが1/260の

全く同じタイプだった!

 

という

 

そんなすごい奇跡的な確率の人は

 

たった二組だけでした!!

 

 

 

なんと!

 

世の中にはそんな

奇跡的な出会いもあるんですよキラキラ

 

 

これって

 

ぼくの経験による確率だと

 

2/51,000=0.0039%

 

になります。

 

 

へぇーーー!

はーーーーっ!

 

なんか、うらやましいですね〜ラブ

 

 

その二組のカップルは

いずれもご夫婦でした。

 

 

いいなぁ〜ラブラブ

 

さぞかしハッピーな

カップルだったんだろうなぁ〜ラブ

 

 

って、皆さん思うでしょ?

 

 

 

はい、実態はこうでした。

 

 

 

一組目のご夫婦は

いつも意見がぶつかりあって

喧嘩ばっかり。。。

 

僕が奥さんの

個人セッションした時には

 

もうご主人と別れたいという

段階の相談でした。

 

 

 

その時、ぼくは

夫婦が同じタイプになることが

いかに奇跡的な確率なのか!

 

 

そこには一体どんな意味が…

どんな理由(わけ)があるのか?

 

 

それをいろいろお伝えしたんですが

 

結局、お二人は弁護士を入れて

離婚されました・・・爆弾

 

 

 

ドクロドクロドクロドクロドクロ(爆)

 

 

 

もう一組のご夫婦は

結婚生活も結構長く

お子さんたちも成人されてました。

 

ご主人は会社づとめで

奥さんは美容サロンのオーナー。

 

 

このご夫婦も

生活がすれ違っていて

コミュニケーションがうまく

取れていませんでした。

 

 

でも、奥さんが

僕の話しを聞いて、相談に来られて

 

この奇跡的な確率の出会いのことを

結構、真摯に受け止めて下さいました。

 

 

「ご主人は実は、あなたの写し鏡かも」

 

 

という僕のそのひとことがきっかけになって

 

 

奥さんはご主人のことを

今までと違う目線で観はじめました…

 

 

 

ご主人に

ムカついてた気持ちは、実は

「自分に向けてた気持ちだった!」

 

ということがわかって

 

これからは仲良くしようと思い

それを行動に移しかけてた矢先に、

 

ご主人がガンになってたことが判明。

 

 

で、治療の甲斐も虚しく

1年後にご主人は他界されました。

 

 

でも、その間

お二人はとっても仲良く

有意義な時間を過ごされました。

 

 

 

ご主人が亡くなって

その奥さんはこうおっしゃいました。

 

 

「私と主人は、海と空の関係でした」

 

 

その意味を聞いてみると

奥さんはこう説明してくれました。

 

 

「空が重たい灰色に曇ってると、

海の水も重たい灰色になってしまう。

 

空が透き通ったブルーだと

海の水もきれいなブルーになる。

 

 

空と海はふたつでひとつ・・・

 

わたしが空で、主人は海。

 

 

空と海はまったく違うけど

同じ色になって影響しあうの。

 

 

 

私達夫婦は長い間、

暗い空と暗い海の関係だった。

 

 

でもその原因は私だったのかも・・・

 

 

なぜなら、空の色が海に映るから。

海の色は空には映らない。

 

 

だからこの1年、わたしはずっと

青空でいるように心がけました。

 

 

そして最後の半年間・・・

 

ふたりの境界線がなくなって

きれいなブルーの水平線が現れました。

 

 

でも、もうちょっと早く

このことに気付けばよかった。

 

今はちょっと後悔だけど、

でも、終わりよければ全てよしです。」

 

 

 

うーーん、深い言葉です。

 

 

全く同じタイプの二人って

 

世界観や価値観が同じなので

すごく仲良くできそうだけど

 

実は結構、敵対しやすいんです。

 

 

なぜなら、もし、ご主人が

自分らしくない生き方をしてて

 

奥さんは自分らしい生き方をしてたら

 

ご主人は奥さんの言動を見て

こころがザワつきはじめます。

 

 

なぜか・・・?

 

 

 

それは相手のことが

 

羨ましくなって、嫉妬してしまうから。

 

 

先ほどのご主人も奥さんに

家庭内暴力をふるっていました。

 

 

 

周りのため、

家族のために我慢して

 

自分の本当の気持ちを封印して

身を粉にして、頑張っているご主人は

 

 

楽しそうにして

生き生きとしている奥さんを見ると

 

ムカつくものなのですドンッドンッメラメラハッ

 

 

 

そして、

 

無意識の内に

 

自分と同じ苦痛を

周りの人に与えてしまいたく

なっちゃいます。

 

 

 

そんな時、

 

ついつい声を荒げて怒ったり、

ひどい言葉を浴びせたり

 

ときには暴力をふるってみたり・・・

 

 

でも

 

誰かに対して憧れたり

すごく惹かれたり

 

また、誰かに対して

すごい嫉妬したり

ねたましい気持ちになるのは

 

その相手と人と自分が

 

同じもの、同じ役割をもっているから…

 

 

 

かの有名なギリシャの哲学者

アリストテレスはこういいました。

 

 

「陶芸家は陶芸家を妬む(ねたむ)」

 

 

 

そうなんですあせる

 

 

陶芸家はピアニストを妬みません。

 

美容師は弁護士を妬みません。

 

 

違う役割や使命を持ってる人は

反応が起こらないんです。

 

 

 

でも、同じものを持ってる人は

 

同じものを持っている人が気になり

 

その人に憧れるがゆえに、

その人を妬むのです。

 

 

 

同じものをもってるから

相性がいい、

 

とは一概に言いきれないのは

こういう背景があるから。

 

 

 

もし、あなたと彼が

同じ陶芸家の卵で

 

まだふたりとも有名でなく

社会に認知されてない二人だったら

 

 

お互いのつらい気持が理解できて

 

共通の課題やテーマや

夢に向かって

悩みを語り合ったり

なぐさめあったり・・・

 

とっても仲良くできるはずです。

 

 

 

でも、もし

 

どちらかだけが先に

有名になってしまったら、

 

残されたひとりは

心穏やかではなくなります。

 

 

 

そうなんです!!

 

 

 

人間関係の悩みは

「相性」だけでは解決できません!

 

 

いくら占いで相性を

みてもらってもうまくいきません。

 

 

その解決方法は必ずしも

ベストとはいえないのです。

 

 

 

では、いったい

どうしたらいいんでしょうか?

 

 

これ、メッチャ気になります。

 

 

 

ということで次回は

 

 

気になるあの人と

仲良くいっしょに過ごせるための、

 

また、人間関係の悩みを解決するための、

 

「相性よりも大切な秘訣」について

お伝えしたいと思います。

 

 

 

では、乞うご期待!

 

 

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

▼おしらせ▼

 

公式ライン登録の無料特典プレゼント、4/11に終了します!

 

 

 

いま、動きがストップしている方、

人生の転機が訪れてる方、

 

あなたの中の言葉に出来ない違和感、

 

そしてその違和感の正体が

可視化できる、言語化できる!

 

 

新しい春の時代の正体と

その乗り越え方の

ヒント満載の80ページの

ボリューミーな無料解説書(笑)


 

この資料、「こころの暦」から

「四季の暦」版へ

バージョンアップして、

有料の小冊子にすることにしました。

 

 

「ボリュームが多いので

自分でダウンロードして印刷するのが

おっくうです!」

 

という意見が多かったので

4月11日に

この資料の無料配布を終了します。


無料でゲットしたい方は

お早めに公式ラインに登録下さい〜キラキラ

 

※執筆に一ヶ月かかった大作ですよ。

 

■四季の暦 公式ライン登録してね♡
このバナーをクリック

QRコード↓はこちらから

 

外に出れないこんな時だからこそ

今までの人生を振り返って

自分の棚卸しをしてみませんか?

 

そして、あたらしいあなたへ

シフトしましょう!

 

パソコンやスマホ、

タブレットがあって

ネットが繋がる環境があれば

zoomを使って

リアルと同じ状況で簡単に

個人セッションできますよ!

 

■広島湯来♨エネルギーワークリトリート合宿


▼広島の厳選かけ流しの山あいの温泉で一泊しながら、自然のエネルギーの中で思考をストップさせて、あなたのもんもんする気持ちをリフレッシュしてみませんか?

▼日時
2020年5月9日(土)、10日(日)

▼会場&宿泊先
広島市佐伯区湯来町大字多田2563−1
広島市国民宿舎 湯来ロッジ

▼スケジュール予定と内容
(当日の天候、人数等で内容が変わります)
5月9日(土)
12:00 五日市商工会駐車場集合
ウエルカムランチ(自費)後に送迎バスに乗り、約30分で湯来ロッジまで〜♬
14:00〜18:00 ヴィパサナ瞑想ワーク&ゼロサイクルコミュニケーション
夜食事の後、源泉かけ流しの温泉
就寝前のグランディングワークなど

5月10日(日)
朝食後、自然の中でハイキング&エネルギーワーク
11:30〜昼食(ランチバイキング)
五日市にて解散

▼主なワーク

※感情を受けいれて味わうエクササイズ 
日頃は無視して、何かで憂さ晴らししたり、きちんと向かい合っていないネガティブな感情を受けいれ味わって、成仏する(笑)ワークです。
携帯やパソコンのメモリークリーナーのようにスッキリ爽やかになるので、めっちゃオススメです!

※ヴィパサナ瞑想
ヴィパサナ瞑想は、いまここの瞬間をとらえ続けることによって思考をストップしていく瞑想法です。
人はいつでも過去か未来に思考を飛ばして頭をパンパンにしながら生きています。雑念・妄想はどうにも止まりません。ところが、一瞬一瞬の現在に心をとどめていくと、その雑念が止まります。これをSati(サティ)といいます。いまこの瞬間に気づく心です。
サティが連続すると思考が完全にしずまり、どんな微細な現象も一瞬にして正確に観ることができるようになります。物事の真の姿を、あるがままに、正しく洞察できるのです。その洞察が、仏陀の言われた究極の悟りにつながっていきます。

※ゼロサイクルコミュニケーション
相手のことをそのまま受けいれて、コミュニケーションサイクルを自然に円滑に回していく手法。ジャッジや意図をなくし相手を受け入れることでことで、今までとは異なる深いレベルのコミュニケーションが可能になります。

▼参加費
33,000円(税込)
宿泊費、三食付き、コーヒーサービス付き

▼募集人数(上限)
女性9名、男性3名まで

▼ナビゲーター
わけのしげまろ(中繁芳久)
四季の暦師
よみがえりアクティベーター
ユニバーサルカウンセラー&ヒーラー
一般社団法人本領発揮協会 代表理事

▼ゼロサイクル・ファシリテーター
山本真美(広島在住)

▼申し込み
下記の申し込みフォーム、もしくは山本真美さんまでお申し込みください。

◎申し込みフォーム