8/2 動植物と交流し生命の尊さを感じる日 | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

 

はい、こんばんは。
しげ☆です。

今日は8月の2日、

また今日は
めちゃくちゃ暑かったです。


もう溶けそうですアセアセ

沸騰しそうです(笑)炎



今日はですね、

こゝろの暦で読み解きますと
夏の化身の8日目

ちょうど13日間の
後半戦に入ってきました。




前半と後半の節目が
昨日だったんですけども


昨日はですね


気がつかれた方いると
思いますけど

昨日は新月だったんですよ。



で、夏の化身は


「ジャッジをやめる」

とかっていう話を
ずっとしてたと思うんですが

前半戦(7/26〜8/1)は


満月から新月に向かうゾーンと
重なってたので

「ジャッジを手放していく」


(注:満月から新月へのゾーンは

月が欠けていくベクトルなので、

内側から外側に向けてエネルギーが

出ていくサイクルになります)


すなわち、
どういうことかっていうと

「私は自分自身のことが嫌いなんです」

 

とか


「なんで私ってこんなダメなんだろう」

 

とかっていう

そういう思いを手放すとかですね


今度は人に向かっていくと


「あの人は何で嫌なヤツなんだろう」とか

 

あとは出来事というと

 

「これって最悪!」

 

とかって

 

そういうふうに思う

 

僕たちのクセを手放すということで

 

受け入れるっていうのが

 

前半の夏の化身の状態だったんですね

 

 

 

で、後半(8/2〜8/7)は

 

今度は入ってくる方を受け入れる

 

って言う話になってくるので

 

またちょっと様子が変わってくるんです。

 

 

(注:新月から満月へ向かうゾーンは

月が満ちていくベクトルなので、

外側から内側に向けてエネルギーが

入ってくるサイクルになります)

 

 

 

じゃあ今日から何を

 

今日は何が入ってくるのを

受け入れたかっていうとですね

 

それが、春の龍の表現と

 

今日は宇宙の波が8番、交流なので

 

そこで読み解いていくわけです。

 

 

 

で、波8の交流っていうのは

 

人間との交流というよりも

 

言葉が喋れない存在、

 

すなわち、

 

お花とか植物とか

あとは動物たちとの交流となります。

 

 

 

なので日頃は

 

ちょっとあんまりこう、

目が向かなかったかもしれない

 

植物とか動物に今日は目が向いて

 

 

春の龍が表現なので

 

春の龍ってのは

命の尊さとか生命の素晴らしさ

 

みたいなものが春の龍なので

 

 

えーと、なんか今日は

 

道端に咲いてる雑草の花・・・

 

※石畳の間の隙間から顔をのぞかせてる、かわいい苔の花

 

いつもだったら気がつかないのに

 

なぜかふと目に留まって

じっと眺めてたら

 

なんか愛おしくなって

涙が出てきそうになった・・・

 

 

みたいなことが

 

今日は起こりやすかった

 

ということなんです。

 

 

 

それが、今度は動物だったり

 

という人もいたかもしれませんし

 

 

自然の、例えば雲とか

 

草木を見てたりとか

 

風を感じて

 

※でかい龍の雲、玄界灘の空の写真

 

なぜかこう

 

愛を感じるような

 

 

そういう、

 

あったかい気持ちになった人が

 

いたとしたら

 

今日はそんな日だったブルーハーツって

ことになります。

 

 

 

はい、明日は

 

どんな日になりますでしょうか?

 

 

はい、ではまた明日!

 

 

おやすみなさい