2018年1月は断固として「自分の本音に従う」〜2月3日の節分までの過ごし方 | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。
 

今日はお正月の二日目、

タイミングよくスーパームーン満月ですね。

 

お正月に満月というのもちょっと珍しいキラキラ

 

これから14日間は新月に向かうゾーンです。

 

自分の色んなパターンを削ぎ落とす

プロセスとなります。

 

※今日の新潟は雪がちらついている風の強い夜です。でも一瞬見えた満月をキャッチ!

 

 

今年は春の時代に移行するための

とっても大切な一年となりますので

節分、春分、夏至、秋分、冬至を

5つのマイルストーンにして、

毎月の過ごし方を必要なタイミングで

お伝えしていきたいと思います。

 

今日は早速、その第一回目です。

 

あと一ヶ月後にやってくる

2月3日(土)の節分までの過ごし方

についてお伝えします。

 

 

2018年2月3日 節分 

ね256 冬の蜂 冬の星 波9




・節分のエネルギーゴールの解説

 

冬の蜂=突破口を開く、やり抜く、やり通す

 

不可能と思えることでもチャレンジする

いままでやらなかったことを敢えてやってみる

自分の弱みをさらす→カミングアウト

(これは勇気がいります)

 

必ず突破口が開けるのでやり通す

繰り返していると新しい化学反応が起きる

 

冬の星=真善美のバランスをとる

 

自分のこころが真に喜ぶことを選択する

 

自分の内側の感情、本音、気持ち

自分の内的調和、心の平安やバランスを

最優先にする

 

仲間はずれにならないように、

周りの意見や考えに合わせようとして

表面的な世界で外面を取り繕って

安定感を得ようとするバランスの

とり方をやめる

 

自分の内なる声や直感を無視しない。

 

 

波9=脈動

心がワクワクすることだけを選択する

人の評価やうわさ話には耳を貸さない

自分の心が楽しくなることだけをやる

 

 

■節分までの過ごし方、8つのポイント

 

1)自分の本当の気持の表現を心がける

 

2)自分の中の感情の調和を大切にする


3)周りの期待に沿うように動かない

 

4)自分の本当の気持ちを無視したり、抑えるクセを断固としてやめる


5)人の期待や評価を気にせず行動する

 

6)失敗や評価を恐れず内なる声に従う
 

7)誰かや何かの犠牲になるのをやめる
 

8)周りの承認を得ようとしなくていい→自分のワクワク感だけに素直に従う

 

 

いかがでしたか?

 

 

昨日のブログに載せた2018年のテーマと

節分までのテーマがシンクロしていること

に気づかれましたか?

 

こころの暦のテーマは、

宇宙の生成のプロセスなので

ちゃんと整合性がとれているのが

スゴイですねビックリマーク

 

 

ベルあ、そうそう、突然ですが

今年は2月3日(土)の節分に合わせて、

3日、4日と一泊二日で久しぶりに

伊勢でスペシャル合宿を考えていますベル

予定が決まり次第、また告知しますが

ピンときた方は予定を開けといて下さいね