2018年は「カミングアウト」そして「自分を大切にする」(byこころの暦) | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。

2018 正月正月ハート犬

あけましておめでとうございますクラッカー
 

※これは昨年末に静岡で撮れた夕焼けに光る富士山です。

やはり富士山はカッコいいですね。

 

 

月日が経つのは早いもので

2012年12月21日から始まった春の時代も
あっという間に5年が過ぎて6年目に突入です。


2017年になって一気に加速した感のある

 

「冬と春の二極化」ですが、

2018年からはこの流れがもっと加速する

と思われます。

 

こころの暦は誕生日の意味だけでなく

宇宙のリズムやプロセスを解析する

260日の暦ツールでもありますが、

一年のうちの主な日のエネルギーを

マイルストーン的に調べることによって

宇宙のプロセスのベクトルやテーマ、

全体の方向性やエネルギーのトレンド

を予測することが出来ます。


 

ちなみに昨年2017年の元旦は
ね118「夏の鏡」のダブル、波1の日でした。

夏の鏡は、神道の御神体、鏡、刀。


これは禊ぎの象徴であり、純粋化や透明感、

永遠の美(鏡=円環)を表します。

不純物を取り除き、不要なものを手放し

何度も何度も禊ぐことがテーマでした。

 

そして、宇宙はぐるぐる回る円環プロセス。
 

ひと所にずっと留まり続けようとしたり

何かに固執しないで大きな流れに任せる。

 

さらに刀としての役割・機能で観るならば
ダブルで切断するという流れでした。

 

ゆえに徹底的な断捨離をすることになった人

病気やケガで何度も手術した人

今まで勤めた会社を辞めた人

依存をやめて離婚に踏み切る人など…

 

昨年は大きな転換期となった方が全国的に

続出する年となりました。

そして去年の締めくくり、

冬至12/22の日のエネルギーは

ね213 春の空 春の雨 波5倍加でした。

「いろんなしがらみや執着を洗い流し

浄化した人のエネルギーはどんどん開いて

天に向かって倍速で伸びていくよ」

というご褒美のメッセージでした。
 

 

さて、今年2018年の

元旦のテーマは何だったでしょうか?

今日元旦のエネルギーは、ね223です。

 

 

ね223

秋の夜(表現)

夏の風(ベース)波2二極


今年は、軽やかさと自由がテーマ

 

そして自分の内側の本当の気持ちに
いかに正直に生きることができるか?

が大切なポイントになりそうです。

 

まずはベースのエネルギー、

「夏の風」の意味は

そよ風のごとく軽やかに生きること。


◯◯すべきとか、◯◯しなければならないとか

義務感や使命感、重たい考えにとらわれないで

涼やかに軽やかにこころを解き放って

「エアー」なエネルギーで過ごすことが大切。

 

 

次に表現のエネルギー、

「秋の夜」の意味は

内なる自分の気持ちを真っ先に満たすこと。
そしてその満たされた世界の中で感謝の祈り

をし、まわりにおすそ分けする。


つまり、自分を犠牲にして自分磨きし

だれかのために尽くそうとするクセをやめ

まず自分の本当の気持ちに耳を傾けて
自分の心地いい世界を第一に優先する。


ふむふむ、何となく見えてきました。


去年は物心両面の断捨離がテーマでしたが

今年は自分の気持ちに正直になるために、

それをブロックしている自分の無意識の

クセにフォーカスしていきます。

 

 

例えば多くの日本人がもっている罪悪感

美徳という名の固定概念常識

 

自分の気持ちを優先することは「わがまま」、

自分のことは後回しにしてでも他を優先にして

家族や周りや社会に尽くさなければならない。

 

私は◯◯だから、△△をしなければならない

 

→母親だから、子育てしなければならない

→長男だから、家業を引き継がなければ…

→主婦だから、家事をキチンとしなければ…

→会社員だから、会社の規則に従わなければ…

→嫁だから、義理の両親の介護をしなければ…

→社長だから、全部責任をとらなければ…

このような固定概念や常識に縛られるのを

辞めましょう。


「ガンバらなければならない」という

思考の執着をやめるのです。


周りや社会のために貢献する事も大切ですが

まずは自分自身を大切にして満たすこと。

 

自己犠牲をすることがカッコいいとか

自分の喜びを返上して周りのために尽くすと

「すごい人だ」「偉い人だ」と賞賛されるから

頑張るというパターンをやめるということ。

 

 

最後に、

波2二極という意味は

 

「白黒ハッキリつける」ということ。

つまり、自分の気持ちをはっきりさせて

「自分を大切にする」

 

本当の自分の気持を「うやむや」にしたり

うそをついてごまかしたりしない。

 

つまり「カミングアウト」が大切。

 

 

 

2018年のテーマはズバリ、

 

自分の本音に正直に生きよう!

まず自分の気持ちを最優先に!

そのために罪悪感の執着を

手放して、自分を大切にする

ということです。

 

 

最後にちょっと意味深な写真が

撮れたのでご紹介します。

 

※これは今日の夕方に、新潟の田園風景で撮れた写真。

なんか最初の写真と同じ形、まるで光の富士山みたいでしょ?

最初の上の夕焼けの富士山の写真は人から見られる外面の美しさの象徴、

下の光の富士の写真は自分の内面の気持ちをナンバー・ワンにするとオーラが光って輝くよ♡

という意味のような気がしました。


 

2018年のテーマ、いかがでしたでしたか?

 

偉そうなこといろいろ書きましたが

実はこれは僕自身の課題テーマそのもの。

 

昔からずっと自分の中で繰り返されている

僕自身のネガティブパターンについて

最近ちょっ気がついたことがありました。

 

今年のテーマとガッチリシンクロしている

僕自身の弱みを次回カミングアウトします。

次回宣言!『執着を手放します』ゲロー

宣言!無意識の「執着」手放して、いい人になるのをやめます!