ありがとうございました〜♪、神戸ワンディ・リトリートのご報告 | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。

10月4日の日曜日、秋晴れの神戸
六甲山の布引ハーブ園での関西初ワンディ・リトリート、大盛況でした!

今回の会場は、日常の中の贅沢な非日常を満喫できる
神戸の市内が見下ろせる六甲山の上の布引ハーブ園。

まずは、ロープウェイに乗ります。
おーー、すばらしい景色です。

わーーい、すっかり遠足気分です。



セミナー会場はこの建物です。
なんか日本じゃないみたいですね~♪



これが今回のセミナー室。
高い天井で気持ち良く、外の緑やそよ風を感じながら、とってもリラックス出来る空間でした。

地元の関西だけでなく、遠く福岡から新幹線に乗って参加してくれた方、四国の高松から海を越えて参加してくださった方も2名!

みんなで自己紹介タイム。
今の仕事は、本当の自分の仕事じゃないんじゃないか?って思っている人が結構たくさんいました。
他の人の話がまるで自分のことのように思えてしまう・・・
なんか不思議なシンクロでした。

お昼休みは、下にある大きな温室へ。


ランチはハーブ入りハンバーガーとハーブティー、
六甲山の上から神戸の景色を眺めながら、めっちゃ美味しかったです。

やっぱりランチは楽しいですね。

あったかい光に包まれて、みんな幸せ気分~♪
話に花が咲きます。

さてさて、いよいよお待ちかねの夜の部。

第二部は、自力整体を活用した経絡ほぐしワークから。
講師は武井利恵子さん。

このあと、まったりとエネルギーワークで終了。


体をほぐしてからのエネルギーワークはまた格別のまったり感。
あっという間に時間が過ぎました。

残った方たちと、最後に記念撮影!
みなさま、短い1日でしたが、楽しい時間と出会いをありがとうございました。

また、近いうちにお目にかかれるのを楽しみにしております。



今回のリトリートの会場は、宝塚在住の読者の香西啓子さんがいろいろとお世話をしてくださり、実現した企画でした。

啓子さんはとっても多才な方で一人一人の才能が啓くための魔法のレッスンをされているコンサルタント

カードリーディングやパステルアートのインストラクター、漫画やイラストも描かれたり、販促物のデザイナーでもあります

啓子さんのアメブロはこちらです!
自分コンパスで才能が啓くまほうのレッスン
  http://ameblo.jp/naturalegg/

啓子さん、ありがとうございました。



今回のワンデイリトリートで、関西方面でのこころの暦の講座を心待ちにしてくださる方とご縁が繋がりました。

そんなわけで、近日中にまた関西での講座の日程を発表いたしますね!