自分コンパスで才能が啓くまほうのレッスン

自分コンパスを見つけたら、本当のあなたの生き方がわかります。
もう我慢しなくてしなくてもいい、もう頑張らなくてもいいんです。
大好きなことをして、生きていきましょう!


テーマ:
今日は
名古屋でBAILA BAILAという
ダンスのコンテスト大会でした

今までになく
かなり練習しましたが

結果は
箸にも棒にも
引っかかりませんでした^_^;

しかし
不思議なことに
やりきった感 充実感があります

動画で自分の踊る姿を撮り
客観的に見て
どうすれば良くなるのかなと
DVDを何回も見て
こうすればいいのかな?
あっ もしかしてこうなのかも
とやってみては検証し
少しづつ改善されるのが
楽しかったぁ(≧∇≦)

今まで
どんだけヘタっぴだったか(笑)

箸にも棒にも
引っかからなかったことで
見えてきたものもあります

人に評価して欲しいという欲求は
誰にでもあるけれど

自分が踊ってみてどうだったか
今の時点で
自分のできるチカラを
全部出し切ったのかが
1番大切だってこと

人の評価は
オマケみたいなものなのです


もっと自分の感覚を
磨いていきたいな
自分が
“コレがいい!”
というものを見つけて
表現できたらいいな(*^^*)

さて
来週からは
フラに集中したいと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9BDC555D-F36C-45E6-B971-38E08E85E96A}

私がフラのインストラクターになるなんて
だぁーれも思いもしなかった

だって
子供の頃から運動が苦手だったし
実際にできなかったから

ましてやダンスなんて!

でも運命の出会いはあるのですウインク

フラを初めて踊った時の驚き
こんな心地のいいスポーツってあるの⁈
曲を聴くたびに
フラを踊るたびに
押しよせる幸福感照れ

最初はフラを踊るだけで幸せだった

いつの間にか
この幸福感を
みんなで分かち合いたい
と思うようになった

いろんなハラウでお世話になり
いろんなことを教わり
自分なりのフラの形が出来てくる

もっと自由にもっと楽しく
フラを踊ることはできないのかなぁ

自分にフラの才能なんて
あるかどうかわからない

でも
フラを踊ることによって
幸せになる人達をたくさん増やしたい

普段の生活の中にとけ込み
踊りたいときに踊れたら

親子で
夫婦で
友達と
知らない人達と

そこで素敵な出会いがあり
一人一人の世界が広がっていく

そういう繋がりが生まれたらいいなぁ

そして
一人一人の好きなことや得意なことを活かし協力しながら生きる社会になったらいいなぁ

私の妄想は
フラからどんどん大きくなっていく(笑)

才能なんてなくても
自分の好きなことの先に
素敵な世界があるのなら
ただ一歩踏み出せばいい

私はその一歩を踏み出しましたおねがい





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は
こころの暦講座の仲間
KちゃんとHさんと私の
プチシェア会

その中でも
Kちゃんは
ダントツ変化が著しい

2ヶ月前には思いもしなかったことが
現実に起こっている

会社が嫌で嫌でしょうがなかった
やりたいことがあっても
モンモンとしていた彼女

こんなところに住みたいなぁ
と思っていたら
その土地の友達からお誘いがあり
チャンスだと思って行動を起こした

会社を辞めると決め会社に話したら
すんなり辞めることが決まり
親にも認めてもらい

9月に
その土地へ行く彼女

あっという間に
夢が叶っていく

そんな彼女を目の前で見ていたら
本当に自分がやりたいことだったら
気持ちがいいくらい
する〜っと進んで行くんだなぁと思った

いろんなことが重なって
川の流れに身をまかせるように
ことが進んでいく

実は川の流れに身をまかせるのって結構
勇気いるんですよね

だって
どこに流れていくかわからないから
怖いんです

でも
この流れがチャンスだと
直感でわかったときに

ええい!と
飛び込む勇気

そんな勇気を持って行動したからこそ
Kちゃんに起こったミラクルの数々


飛び込んだ後に
怖さが襲ってくるかもしれないけれど

それがホンモノだったら
これでよかったんだと思えることが
起こってくるのです^^

だから
頭で考えないで
ココロがGO!
ということに素直に飛び込むこと

これが大事

そのためには
日頃から自分の好きなことやものや気になることを
意識して感じてやってみる

小さなことでもいいから
やってみて

そして
チャンスだと思ったら
逃さず勇気を持って行動してみてください

そうしたら
必ず宇宙が応援してくれます^^

これからのKちゃんが楽しみ♡
どうなっていくか見守ることにします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月のパステルアートは
『あさがお』と『海』
見本↓
{4FA36BAB-47C2-40EA-A46B-81570EA6BF88}
{4D9471F8-5B29-48F2-B450-D58081F6E30B}


最初の方は常連さん
座ると同時に
サクサクと手を動かします
そして
あっという間に
カワイイあさがおが咲きました^o^
{6CC926D2-47DF-4325-9099-03BFC035A684}


次の方もいつも参加されてる方
悩みながらも
力強く鮮やかな
あさがおが咲きましたウインク
{4709E11D-94B1-4C95-8C9F-76A971E1FE94}

次の方は
あさがおになってない〜と
言いながら描いてくれました
優しいあさがおが咲きましたよ照れ
{C1E20605-88F0-4344-BDE4-27DE906D5392}

最後は初めてパステルアートされる方
わからないわからないと言いながらも
出来上がった作品には満足そう♡
思うように手に力が入らなくても
一生懸命描いてくれました!
とっても素敵な海です(*^^*)
色がキレイ〜ラブ
{95489356-4C96-4907-BD95-C01CD5CABF31}

今回は参加者4人と少なめでしたが
和気あいあい
楽しい時間を過ごしました^o^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パステルアートしたい!という方
お気軽に声をかけてくださいね^o^
出張もOKです(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
24日は
セントレアとイオン常滑で
フラを踊ってきました(*^^*)
ブルーハワイの曲を踊りました♫
宝塚から名古屋へ3回の練習に参加し
あとは
ひたすら動画を見ながら自主練習!

とっても爽やかなドレスにシェルレイ
髪には大きなカサブランカの花と
サプライズプレゼントの生花をつけて♡

素敵なフラシスターとともに
貴重な時間を過ごしました

本当に感謝です!
{6FA86EF4-2884-4FDB-8179-1665CEA3DEE7}

{F7486343-65E0-4DEE-9A0B-065056AC94EB}

フラを踊ることによって
いろんなところで
いろんな人に出会える幸せ照れ

一緒に踊ることの楽しさと一体感
私は たくさんの人と
この幸せを分かち合いたいなぁ
と思っています(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。