昨日のブログの続き気づき

 

 

 

 

焼き肉食べた後、

飲みに行こうと言われ

彼女の行きつけのバーに行くことに白ワインキラキラ

 

 

 

このブログでも書いたと思うけど

わたしはお酒が苦手真顔

 

 

 

バーやらスナックやらにも

興味はないんだけど、

せっかく夜の街に来たんだし、

という思いも1ミリくらいはあったから

ついてくことにしたってわけ赤ワインおいで

 

 

 

結論から言うと、

2件行きまして、

もう誰かの行きつけの夜の店は行かないって決めたわ。w

 

 

 

1件目はカウンター8席、

ボックス4席くらいある店で、

カウンターの端の席に着席。

 

 

 

そっこーでグレープフルーツ

ジュースを注文して

マスターに

「?」みたいな

顔されたが華麗にスルーニヤニヤ

 

 

 

そこの店では

他のお客さんと交わることなく、

友達とふたりで喋ったり、

時々マスターが入ってくる程度で

ゆっくり過ごせた感じキラキラ

 

 

 

で、

90分くらい経ってから友達が

ひらめき「次の店どっちにしよう」

と言ってて

 

 

 

内心、

え?もう1件行くの?wって思ったんだけど、

とりあえず候補を聞いてみることに。

 

 

 

 

ひとつは友達がいつもひとりの時に行くしっぽり系のバー白ワイン

 

 

 

もうひとつは1度行ったことがある

らしいバーでちょうど

なにかの記念でイベントをやってるんだとか気づき

 

 

 

それを聞いてわたしはこう思った真顔

 

 

 

大した縁がないバーの

イベントに行っても

ハイテンションな空気に

飲まれる未来しか見えない!

 

 

 

しっぽり系1択だろ

(むしろ帰宅でもOK。w)

 

 

 

それを友達に伝えたら

 

「せっかくだし」

「顔を出すだけ」

 

という魔のセリフを吐かれ

 

何故かイベントやってる方に行くことになった笑い泣き

 

 

 

で、そのとき

わたしもこう答えてしまったんだよね

 

「行きたいならいいよ」

 

でもこの回答がマジで失敗だった。w

 

 

 

そしていよいよその店に到着!

カウンター7席だけの小さなお店気づき

(ザ・ノンフィクションとかに出てきそうな

風情のある感じのスナック赤ワイン)

 

 

 

まだイベントは始まってないらしく

端の席に座れたんだけど、

ものの数分でメインのお客様が登場笑い泣き

 

 

 

どうやら今日のイベントは

この人の誕生日パーティーらしい気づき

 

しかも連れが10人以上いる。w

 

もちろん、全員もれなく酔っ払い酔っ払い

 

 

 

カウンター7席の後ろに

ずらーッと人が並んで

それでも入りきれない人は

店の外の廊下で立ち飲み。w

 

 

 

みんな40代くらいの大人で若者のような

ウェーーーイ!

みたいなノリではないものの、

 

 

長く生きてきた人間たちの酒癖もなかなか恐ろしいものである真顔

 

 

 

 

まだ出会って2秒しか経ってないおばさん?に

目がハート「出会ってくれてありがとう!」

って抱きしめられたり、

 

 

 

至近距離でコンマ1秒

目が合っただけなのに手を振られたり、

 

 

 

何故かわたしが飲んでたドリンクを飲み干されたりポーン

 

 

 

地獄すぎる!

と思って友達の方をチラッと見たら、

 

 

 

馴染んでる!w

しかも酒おかわりしてる!w

 

 

 

顔出すだけじゃなかったのかよポーン

 

 

 

夜の世界怖すぎる・・・と思って

そのあと1時間くらい

ガタガタ震えてたわ。w

 

 

 

その店から解放されたのは

23時すぎだったけど、

友達いわく3時まで飲むのが定番らしいゲロー

 

 

 

3時とか絶対ムリ

なんならあと5分経ってたらひとりで帰ってたレベルダッシュ

 

 

 

 

こんなできごとがあり、

かなり疲れたけど、

この経験で自分の心地良いものが明確になったよ真顔気づき

 

 

 

ゆっくりのんびりできるところが好きキラキラ

あまり人と交わりたくないキラキラ

 

 

今度こういうお誘いがあったら

この条件をしっかり伝えようと思うスター

 

 

 

今回わたしがハッキリ

行きたくない

って言えなかったのは

 

 

 

ホテルも焼肉もご馳走になってるし、

バーくらい付き合ってあげた方がいいよね

 

とか思ったから笑い泣き

 

 

 

これ、わかりやすく言うと

 

 

ブランドバッグと引き換えに

好きでもないオッサンに体を許す女と一緒の思考だから

 

 

 

 

これが売れっ子キャバ嬢だったら

ブランドバッグをもらっても

大金貢がれたとしても

 

好きでもないオッサンと一夜を共にすることは絶対ないニヤニヤ

 

 

 

つまり、今回の件も

ホテルと焼肉ご馳走になったけど

バーまで付き合う必要なかったよね?

ってこと気づき

 

 

 

わたしもまだまだ安い女だなって思ったよねニヤニヤ

 

 

 

これからは

覇王色まとって

自分の心地良さを貫きますスター

 

 

 

▼秘密のブログ書いてます気づき

【5月9日投稿:10年後のわたしはきっとこんな感じ】

https://tamblog.net/

 

LINE登録で読めますキラキラ

友だち追加

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】