わたしが一番自信を持ってること。

 

 

それは運の良さスター

 

 

 

友達からも旦那からも

たむちゃんは運が良い

って思われてるデレデレ

 

 

 

なんならこれまでの人生、

運と勘で生きてきたような気もするニヤニヤ

 

 

 

 

運が良いエピソードは色々あるんだけど、

今日は過去最高レベルで

運が良かった話をしようと思う。

 

 

 

それはさかのぼることX年前。

大阪北部地震の時。

 

 

 

数日前から大阪に来てて、

その日がちょうど最終日。

軽く観光して17時の飛行機で

帰る予定だったんだけど・・・

 

 

 

その日の朝、

震度5の地震が来たんだわポーン

 

 

最寄り駅についたらすでに交通麻痺状態ダッシュ

 

 

 

時間はたぶん13時くらい。

飛行機すら運休になる可能性あったけど、

とりあえず空港を目指すことにしたのよ。

 

 

 

 

なんとか大阪駅にたどり着いたものの、

街はカオス状態ゲッソリ

 

 

 

仕事に行けないサラリーマンから

空港に向かえないであろう外国人まで、

 

ありとあらゆる人たちが

床に座り込んでるではありませんか真顔

 

 

 

 

これからウォーキングデッド始まってもおかしくない風景だったわ。w

 

 

 

 

タクシー乗り場をのぞいてみると

一生タクシー来なさそうなのに

見たことないほどの長蛇の列ポーン

 

 

 

フツーはここで諦めて

「床に座る」が正解なんだが、

一緒に来てた友達が翌日仕事だったから、

 

 

 

どうしても今日帰りたい真顔

絶対帰ってやる真顔

 

 

 

ってことで

ゲーム・スタートw

 

 

 

 

待っていたら確実に敗北するので、

まずはメイン通りで

大阪駅に来たタクシーを拾う作戦を決行!

 

 

 

タクシーは来るっちゃ来るが

関西人の圧に負けて

すぐにタクシーを奪われてしまう笑い泣き

 

 

 

これはもう

仲間増やすしかないってことで

同じ方向を目指す人と相乗りすることに。

 

 

 

ちょうど声を掛けやすそうなひとりの

男性がいたのでいざ交渉!

 

 

 

するとその人が大阪の人で

空港方面に向かいたい人だったキラキラ

 

 

 

しかも、

タクシーが捕まらなかった時のために

友達にもお迎え要請してるとかっ!!

 

 

 

つまり二刀流なのよ

大谷翔平なのよ

 

 

 

こんな逸材逃がしたらあかんと

こちらの事情も話して、

一緒に人気のないところで

タクシーを探そうという話になった真顔

 

 

 

連れて行ってくれたのは

駅の裏?っぽいよくわからない道。

とりあえず関西の猛者はいない模様。

 

 

 

この時すでに16時。

仮に今タクシーに乗ったとしても

飛行機には間に合わないかもしれない笑い泣き

 

 

 

サイトで確認すると

ことごとく運休になってるし。

 

 

 

でも、

空港に向かうと決めたからには

そのミッションを果たしたいキラキラ

 

 

 

 

と言ってもわたしたちは

ただボーっと立ってるだけ。w

 

 

大谷翔平にゆだねるだけ。w

 

 

 

ぼーっとすること数分、

大谷翔平がタクシーを捕まえてくれたではありませんか!!

 

 

 

 

喜んでいたのも束の間、

タクシーの運ちゃんから

 

「空港!? 高速やってないし、どれくらい時間かかるかわかんないよ?」と言われた。

 

 

 

が、

こちらはアドレナリンが

出まくってるので

行ったれ行ったれなテンションなんですわっニヤニヤ

 

 

 

で、こっからまたすごいんだけど、

大谷翔平がお迎えを頼んでた友達に

タクシー捕まったよ~って報告を

電話でしてたんだけどさ、

 

その時に「高速やってる」って情報をもらったのよ気づき

 

 

 

 

それをタクシーの運ちゃんに伝えたら

「そんな情報会社からは来てないけどな~」とかなんとか言いながらも高速に向かってくれて。

 

 

 

そしたら、

高速やってたよねおいで

 

 

 

で、再開したばかりだったのか

この上なく空いてて順調に空港到着ニヤニヤ

 

 

 

 

し・か・も

タクシー代は大谷翔平のゴチになりました!札束

 

 

 

この時ちょうど17時くらい。

がらっがらの空港に到着したものの

飛行機には間に合わなかったなーと思いきや、

 

 

 

遅延してたよね~w

やっぱ遅延してたよね~w

 

 

 

他の便はことごとく運休してたのに

うちらの便だけなぜか遅延なのよね~ニヤニヤ

 

 

 

ってことで

優雅にお土産買って帰りましたわっ飛び出すハート

 

 

 

 

大谷翔平(一般人)には

まともにお礼出来てないからさ、

 

このブログを見る確率

コンマ1%にかけて

ここでお礼を言います。

 

 

 

あの時は本当にありがとうございましたデレデレ

 

 

 

でさ、

 

わたしはこの一連のできごと、

めちゃくちゃ運良かったって思うの飛び出すハート

 

 

 

だけど、そもそも

地震に遭った時点で運悪くね?って思う人もいると思うの真顔

 

 

 

つまり運の良し悪しって、

どう感じるかの差なんだよねスター

 

 

 

運が良い人は

良い部分に注目してて、

 

 

運が悪い人は

悪い部分に注目してる。

 

 

 

そして不思議なことに

自分が注目してる部分が

どんどん拡大するんだよね真顔

 

 

 

運がいい人として生きると本当に運がいいことばかり起こるキラキラ

逆も然り。

 

 

 

わたしは努力せずに

人生得したい派なので、

これからも運のいい人として

生きようと思うデレデレ

 

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】

 

 

 

 

 

▼記事の感想・相談など送ってください飛び出すハート