今日は匿名DMにいただいた

ご質問にお答えしていくよ飛び出すハート

 

 

たむさん、こんにちは。

いつも楽しくブログ読ませて頂いています。

先日、100万円を仮想通貨にする記事を読んで、質問させていただきたいことがあります。


私も仮想通貨に興味があるのですが、主人に反対されそうで迷っています。

ちゃんとした知識があれば説得できるとは思うのですが、正直そこまで詳しくありません。

 

たむさんも本格的な仮想通貨の投資は初めてとのことですが、ご主人に相談はされましたか?

もしご相談したとのことでしたら、どのように説明したか参考までに教えて頂きたいです。

 

 

こちらの記事へのご質問

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

結論から言うと、

旦那に相談はもちろんしました気づき

(なんなら服1着買うのでさえ相談してるw)

 

 

 

で、ブログには書かなかったけど

本当はわたし、400万ぶち込もうとしてたのよニヤニヤ

 

 

 

だけどさ、知識ゼロの人間に

 

真顔「仮想通貨に400万ぶち込んでいいか?」

 

って言われたらめちゃくちゃ怖くない?w

 

 

 

だから、

知識がないなりにも、

なぜそれがいいと思うのか?

なぜそれをやりたいのか?

ってところは説明したかなキラキラ

 

 

 

うちの旦那は基本、

ダメって言わないから

オーケーだったんだけど、w

 

 

 

一度に大きい額をツッコんだ結果、

わたしが一喜一憂するに違いない

と自分で思ったから、

少額の積み立てから始めることにしたってわけおいで

 

 

 

 

ちなみに、旦那には

ちゃんとした知識で説明はしてないよ

 

というかそれは無理だと思わっ。

 

 

 

だってわたしも旦那も経験ないんだもん。w

 

 

 

 

ネットに情報は転がってるけど

未経験故、それがちゃんとした

情報かの判断もつかないし、

 

 

一番しっくりくる情報を

参考にするくらいしかできないよねニヤニヤ

 

 

 

だからうちの場合は知識じゃなく、

パッションで相談しました。w

 

 

 

でもこれってあながち

間違いじゃないと思ってる真顔

 

 

 

投資じゃなくても

誰かを説得したい時に

 

 

メリットとか将来性を知識で語ったところで、

未来のことなんて誰もわからないじゃん真顔

 

 

 

だけどメリットとか関係なく、

 

俺は今これがやりたいんだ

絶対海賊王になりてぇんだ

 

って曇りのない目で言われたらさ、

 

そんなにやりたいならやってみれば?ってなるでしょニヤニヤ

 

 

 

だからやりたいことがあるなら

知識も大事だけど

それ以上にパッションが必要よキラキラ

 

 

 

参考になれば嬉しいです飛び出すハート

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】

 

 

 

 

 

▼記事の感想・相談など送ってください飛び出すハート