よくネットとか本で

思ったことが現実になるとか
イメージした通りになるとか

 

書かれてるじゃない?



あれ、どう思う?

 

 

わたしはさ、

なる人もいれば、ならない人もいるって思ってる真顔




と同時に


思っただけで

理想を叶えたい
情弱な人たちが

藁にもすがる思いで
たどり着くおまじない

 

っていうふうにも

思ってるわっニヤニヤ



わたしの知り合いで
長いこと夢に向かって
頑張ってる人がいるんだけどさ、



その人は

 

ひらめき「成功するイメージはできてるんだよね~」

 

ひらめき「うまくいくって思ってるんだよね~」

 

ひらめき「ってことはうまくいくってことでしょ?」

って常々言ってるのよ。



実際に、

夢に向かって努力もしてるし、

理想の先取りもしてるし、
傍から見てても行動力がある人だと思うキラキラ




なのに、

全然夢が叶ってないし、
なんなら近づいてる様子すらない
ゲッソリ

 

 


もし、本当に

思考が現実になるなら、
そろそろ叶ってもいいんじゃないか
って思うわおいで



でもさ、
なんで考えても行動しても
夢や理想が叶わないか知ってる?





それはね、

叶う叶うって頭で思ってるだけで信じてないからだよ。






わたしもさ、貧乏だった時に
お金持ちになりたい

って思ったことがあるのニヒヒ

(今でも思ってる気づき)




お金にまつわる本を読んで
お金に好かれることを学んで
お金が巡るイメージをして、
お金持ちになった気分で行動して。


 

そうやって
思考も行動も入れ替えた結果、

 

 

 

本に書いてあったような

お金の巡り方はしなかった真顔

 

 

 

だけど、

自分が信じたレベルでお金は巡るようになった札束



ようはどんなに

思考を変えて行動しても

その理想に疑いがあれば叶うことはないってこと真顔

 

 

 

頭で理解してることじゃなく、

腹落ちしたことが現実になるのよスター

 

 

 

だけど情弱な人って

自分の中の疑いと向き合わずに

 

 

「思考は現実化するハズぅ~!」

「自分にもできるはずぅ~!」

 

 

って無理くり言い聞かせて、鼻息荒めに願ってるだけニヤニヤ

 

 

 

本当に思ったことを現実にしたいなら

 

心の底で思ってる

叶わない可能性を潰していくこと。

 

 

 

そしたら自然に

「理想を叶える自分」を

信じられるようになるからキラキラ

 

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】

 

 

 

 

 

▼記事の感想・相談など送ってください飛び出すハート