昨日のブログでは

友人のプレゼントに使う平均金額

について書いたんだけど

読んでくれたかな?

 

 

 

 

今日は自分がプレゼントを

もらう立場になった時に

理想のプレゼントをもらう秘訣を書くねデレデレ

 

 

(友人からもらったティファニーのお皿ハート)

 

 

 

それはもんのすごくカンタンで、

日頃から自分の心が

トキメク物を自分に

買ってあげることキラキラ

 

 

 

モノに対してこだわりが強い人への

プレゼントってさ、

正直難しくない?

 

 

 

だから、

そういう人に対して

プレゼントを選ぶってなると

よく考える必要が出てくるよね。

 

 

 

みんなよく考えて選んでくれるから

ちゃんと理想どおりのモノを

プレゼントしてくれるってワケニヤニヤ

 

 

 

だけどさ、

自分に対して

なんとなくこれでいーや

安いからこれでいーわ

っていう気持ちで買い物をしてると、

 

 

 

そんな人にプレゼントを選ぶ時、

あの人はあまりこだわりが

なさそうだからこれでいーや

って感じで済まされることになるのよ真顔

 

 

 

だから心から嬉しいものは

もらえなかったりする笑い泣き

 

 

 

わたし自身も自分に対して

選ぶモノの質を上げてから

プレゼントの質も格段に上がったよスター

 

 

 

 

彼氏からのプレゼントが気に入らない

予約してくれたお店がビミョーだった

って話も度々聞くけどさ、

 

 

 

 

それって相手が悪いんじゃなくて

そのくらいのレベルでいいだろうって

思われてるってことだよね笑い泣き

 

 

 

その理由は

自分が自分に対する接し方が

それ同等のレベルだから。

 

 

 

それを相手は見てるんだよ真顔

 

 

 

だから理想と違うモノが来た時は

相手ではなく自分を疑ってみてほしい。