【プラモデル】君の姿は僕に似ている? | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

皆さん小宇宙を燃やしてますか?

何やら急に寒い日もあったりしますので、どんどんどんどん燃やしてまいりましょう(小宇宙を)。

さてフラリと訪れたるはコトブキヤのプラスチックパーツシリーズ、MSGのコーナー。モデリング・サポート・グッズ、色々なカタチでディテールアップだったり改造に役立つパーツが発売されています。

武器だけの商品もあって、画像はグレイヴアームズ。組み換えで色々なカタチにも出来ますし、もちろん接着剤を用いた改造なら無限大の可能性を秘めていますが、やっぱり十字架型のライフルというのがイカしますね。ビバ最強の個人兵装。

ついでに、その昔ホイホイさん改造にドハマりしてた時の一作。ホイホイ・ザ・パニッシャー。これ作ったときはまだグレイヴアームズ発売してなかったんだよなぁ…あってもサイズ感が合わなかったけど。あ、そういえば偶然だけどこの十字架型銃を作るのにMSG使ってますね!今回のテーマに一致!

…だけど使用した「マシンガン・ミサイルランチャー」は今はもう廃盤か…作ったの10数年前だし…時の流れの早さにゾッとするなぁ…。

 

まぁ気を取り直して。

25年以上前の作品にもかかわらず今でも絶大な人気を誇り、リメイク作の続き「リバース」が発売目前のファイナルファンタジー7の事を思い出して元気になろう。

そんなわけで、ソルジャークラス1st風の武器をお探しならコチラのナイトソードがオススメですよ!

 

FF7といえば映像作品「アドベントチルドレン」見た後は合体剣のカッコ良さにシビレるんですよね~!自在に合体分離変形させるのが最高にイカス。

まぁこれは似てるわけじゃないですけど一応合体剣という事で、ユナイトソード。プラモ的には合体剣として使うもよし、なんなら一部のパーツを使うだけでも。

プラモは自由な発想でオリジナル改造を楽しめるのも大きな魅力。そんなプレイを強く後押しするのがKOTOBUKIYA、モデリングサポートグッズシリーズなのです!!

ご興味をお持ちの方は、ぜひぜひコーナーを覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ではまた!