カスタムミニカー製作日記 | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

 

3月に開催される


「2024春カスタムミニカー展示会」

 

 

に向けてスタッフとしてエントリー

する予定🚗💨

てゆうことで選んだ1台は

『トミカ ディズニーモータース ワームン インサイド・ヘッド カナシミ 』

 

 

 

 

 

子供のころ、家に営業しにきていた雑貨屋さんが乗っていたのがお洒落なフォルクスワーゲン風な車だってので…

 

あのおじさんはオサレで僕の憧れだった✨

 

いつも家に来ると風船🎈をたくさんくれて

心の中で『風船おじさん』って呼んでた😗

 

そのときの思い出を再現しカスタムしてみること

に!!

 

まずはカシメを取るところから

 

 

 

3点止め😢

トミカは2点止めが多いなか、3点かぁ少し時間が掛かりそう🕰️

 

電動ドリルを使い

カシメの外周を削るイメージ

スリコギみたいにカシメを中心に大きな円を描きながら回して削ること

 

1時間

 

 

ようやく3個取れました💦

 

 

トミカって子供ちゃんが遊ぶものだからしっかり止めあることがわかり納得です♪

 

1回目はここまで〜

ちんくるほい。