カスタムミニカー作りに挑戦【店長編】その② | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

皆さん、こんにちは!!

店長のかなまるです

 

皆さん、ホビー楽しんでますか~

 

店長はプラモデル作ったりミニカー作ったり

毎日大忙し(笑)

 

ただいま、当店では

カスタムミニカー展示会

を開催中なので、店長もカスタムミニカーに挑戦!!

皆さんと一緒に楽しんじゃいます(^^♪

 

 

前回は初のカスタムミニカーという事で

傷だらけのトミカを発掘

トミカの解体に挑戦!!

 

前回の記事はこちら!!

 

でこうなりました!!

 

今回は前回に引き続き傷だらけになった塗装の

塗装剥がし

に挑戦しました!!

 

塗装剥がしに使用するボディはコレ!!

 

なかなかハードな仕様になっていますが

ここまでボロボロだとレストア職人になった気分で

気軽にカスタムが楽しめます(笑)

 

で、今回も、SNSを駆使して格闘!!

 

今回、塗料剥がし用にアサヒペンさんから

発売されている『強力塗料はがし液』を使用しました

※こちらの商品は当店では取り扱っていません

  ごめんなさいm(_ _)m

 

で、コチラを表面に塗ると数分で、あら不思議

 

塗料が盛り上がってボロボロに!!

 

30分後、こうなりました。

 

これを水で綺麗に洗浄したところ

ここまでキレイになりました♪

 

いい感じにリセット完了!!

 

そんなワケで、次回はこちらの表面処理と

ディテールアップに初挑戦!!

お楽しみに♪

 

それではまた(^^)/

※こちらの記事は、皆さんと一緒にミニカーを楽しむだけの

個人記録なので正しくない情報が含まれている場合が

ございます。

その点は予めご了承くださいm(_ _)m