カスタムミニカー作りに挑戦【店長編】 | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

皆さん、こんにちは!!

店長のかなまるです

 

ただいま、当店で開催中のミニカーイベント

2023カスタムミニカー展示会

はご存知ですか!?

 

 

前回のブログでも少し書かせて頂きましたが

店長も前からミニカーのカスタムが気になっていたので

この機会にチャレンジする事にしました!!

 

今回、挑戦するのは長年、子供に楽しまれたこのコ

 

ボロボロのトミカ ミニクーパー!!

 

今回はこのコをレストアしていきます(笑)

 

今回はまず手始めに

ミニカーを解体してみよう!!

という事で、ネットの情報を駆使しながら

やってみました!!!

 

やり方はわりとシンプル

車体裏のカシメを削れば簡単にとれるらしい・・・

車体は違いますが、カシメはこの銀色の部分ですね

 

今回は3mmピンバイスでガリガリ削り落としてみました

 

で、こうなりました!!

 

うん。

なんとかなった

そして埃がスゴイ(笑)

 

というワケで、次回は

ボロボロの塗装はがしに挑戦

はたして上手くできるのか!?

それではまた次回お会いしましょう(^^)/

※こちらの記事は、皆さんと一緒にミニカーを楽しむだけの

個人記録なので正しくない情報が含まれている場合が

ございます。

その点は予めご了承くださいm(_ _)m