どうも
RC担当熊谷です
さて、前回の続きです!
かなり急ぎましたが
こちら!
RCオアフさんに向かい
シェイクダウンを行いました
優しい店長はもちろんのこと
大物ゲストの来店もあったりで
活気のある環境ですね
今日は隣に....
シェイクダウンとしては最高のスタートです
もろもろ説明をいただきながら
RDXの調整を行っていきました!
まず、トライしたのが
サーボホーンにスペーサー!
私はオプションパーツの
アジャスタブルサーボホーンを装着していたので
0.5mmのスペーサーをチョイス。
(キット付属のサーボホーンなら1mmです)
これだけで激変!
フロントがちゃんと引っ張ってくれるようになりました
カラコンなど、Pタイルよりもグリップが低い路面の場合は
スペーサーは無くてもいいそうです
次!
リヤダンパーは、やはり立てました。
標準でも悪くはありませんが
優しいフィーリングでしたので....
これは蹴りますね!良いです。
アッパーアームはバンザイにしたほうが
RCオアフさんでは好感触!
横のグリップ感が増えます。
しかし、標準のアッパーアームのままでは
キャンバー角が増えてしまうので
ターンバックル式に改造
キャンバー角をもとに戻しました。
これは仕方ないですね!
ESCの位置を上気味にしていたのですが
すこし下気味に貼り直しました。
少し安定感がアップ
次!
リヤのMC-1用ボディマウント...
そのままだと、ボディのトランクに届かなかったので
適当にカラーで延長していましたら
緩む緩む
やはり適当は良くない!
スクエア製の汎用ステーでキッチリ延長
剛性も出てバッチリです。
マグネットボディマウントが短いよ
と感じている皆さん是非
そして!
タカヒロ君よりビスセッティングの提案が
この金色部分!
ここのビスを変更します。
ビスを抜いてしまうのもアリです!
RDXは車体の剛性が非常に高いので
他のシャーシと比較して
ビス変更の
体感度がバツグン!
ビスを抜くと接地感が生まれ
アルミ(AXON)↓
真鍮↓
チタン(スクエア)↓
鉄(標準)
になるほど、アクセルオンで蹴ります!
これはぜひ皆さんにも
サーキットで行っていただきたい
カンタンセッティングですよ
各社真鍮ビスがいちばんバランスが良かったです
が、私は
AXONのコチラのフィーリングも捨てがたい
すっごく挙動が優しくなりますので
これは走行環境で決めたいと思います
そして、その傍ら
ESCをひたすらセッティング。
この機能は本当に便利です
圧倒的なスピードで自分好みのデータが仕上がる!
ACUVANCE使いの皆さんはぜひ
さて、今週からのRDXは~?
アルミ製ショックタワースペーサー!
ショックタワー位置2mmアップですね
マジで今すぐ欲しい。。。
ですが
2月中旬発売です
これがあればフロントスプリングを
ハードなものに交換しても
ピストン位置のバランスが取れるかなと
ちなみに
2mm以下ならこちらの
スクエア製スペーサーで対応できると.....
売ってますよ~
とりあえず、少しだけでも、というお客様は是非!
そしてコチラ
バッテリーホルダー用パーツを
加工して取付け!
う~ん、やりたいけど
余って無いんだよなぁ。
RDXスペアパーツも
2月中旬発売です
そして、RDX発売以降
最速のリリーススピードを見せるこちらのメーカー!
私が思う今週発売予定の
目玉アイテムはこれ!
なかなか高額ですが、
ダンパーは個人的にやりたいコトもあるので
こちらは、いっちゃいますよ
まだまだ始まったばかりの
RDXブーム!
いろいろご期待ください