【RC】☆RDX☆シェイクダウン☆RDX☆シェイクダウン その② | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも

RC担当熊谷です

 

 

 

 

 

さて、前回の続きです!

かなり急ぎましたが

image

RDXが完成しましたので
image

こちら!

RCオアフさんに向かい

シェイクダウンを行いました泣き笑い

 

優しい店長はもちろんのこと

大物ゲストの来店もあったりで

活気のある環境ですね看板持ち

 

今日は隣に....

image

RDXの教科書な方がw

image

シェイクダウンとしては最高のスタートですひらめき

もろもろ説明をいただきながら

RDXの調整を行っていきました!

image

まず、トライしたのが

サーボホーンにスペーサー!ひらめき

私はオプションパーツの

アジャスタブルサーボホーンを装着していたので

0.5mmのスペーサーをチョイス。

(キット付属のサーボホーンなら1mmです)

 

これだけで激変!

フロントがちゃんと引っ張ってくれるようになりましたニコニコ

 

カラコンなど、Pタイルよりもグリップが低い路面の場合は

スペーサーは無くてもいいそうですひらめき

 

次!

image

リヤダンパーは、やはり立てました。

標準でも悪くはありませんが

優しいフィーリングでしたので....

 

これは蹴りますね!ニコニコ良いです。

 

アッパーアームはバンザイにしたほうが

RCオアフさんでは好感触!

横のグリップ感が増えます。

しかし、標準のアッパーアームのままでは

キャンバー角が増えてしまうので

ターンバックル式に改造あんぐり

キャンバー角をもとに戻しました。

これは仕方ないですね!

 

ESCの位置を上気味にしていたのですが

すこし下気味に貼り直しました。

少し安定感がアップキラキラ

 

次!

リヤのMC-1用ボディマウント...

image

そのままだと、ボディのトランクに届かなかったので

適当にカラーで延長していましたら

緩む緩む泣き笑い

やはり適当は良くない!

スクエア製の汎用ステーでキッチリ延長キメてる

剛性も出てバッチリです。

image

マグネットボディマウントが短いよ不安

と感じている皆さん是非指差し

 

そして!

タカヒロ君よりビスセッティングの提案がひらめき

image

この金色部分!

ここのビスを変更します。

ビスを抜いてしまうのもアリです!

 

RDXは車体の剛性が非常に高いので

他のシャーシと比較して

ビス変更の

体感度がバツグン!

 

ビスを抜くと接地感が生まれ

アルミ(AXON)↓

真鍮↓

チタン(スクエア)↓

鉄(標準)

になるほど、アクセルオンで蹴ります!

 

これはぜひ皆さんにも

サーキットで行っていただきたい

カンタンセッティングですよキメてる

image

各社真鍮ビスがいちばんバランスが良かったですひらめき

が、私は

image

AXONのコチラのフィーリングも捨てがたい指差し

すっごく挙動が優しくなりますのでキラキラ

 

これは走行環境で決めたいと思いますニコニコ

 

そして、その傍ら

ESCをひたすらセッティング。

 

時間も無いのでTAOⅢの

AIアクセスでサクサク変更!

 

 

この機能は本当に便利です目がハート

圧倒的なスピードで自分好みのデータが仕上がる!

 

ACUVANCE使いの皆さんはぜひニコニコ

 

 

 

 

さて、今週からのRDXは~?

image

アルミ製ショックタワースペーサー!

ショックタワー位置2mmアップですねひらめき

マジで今すぐ欲しい。。。

ですが

 

2月中旬発売です不安

 

これがあればフロントスプリングを

ハードなものに交換しても

ピストン位置のバランスが取れるかなとニコニコ

 

ちなみに

image

2mm以下ならこちらの

スクエア製スペーサーで対応できると.....

image

売ってますよ~ひらめき

とりあえず、少しだけでも、というお客様は是非!

 

そしてコチラ

image

バッテリーホルダー用パーツを

加工して取付け!

う~ん、やりたいけど

余って無いんだよなぁ。

 

RDXスペアパーツも

2月中旬発売です不安

 

そして、RDX発売以降

最速のリリーススピードを見せるこちらのメーカー!

私が思う今週発売予定の

目玉アイテムはこれ!

S-Line Premium ショック!

なかなか高額ですが、

ダンパーは個人的にやりたいコトもあるので

こちらは、いっちゃいますよニコニコ

 

まだまだ始まったばかりの

RDXブーム!

いろいろご期待ください合格合格合格