僕のことを「友」と呼んでくれる素敵なダンディズムがいる。振り返ると今年の9月に図らずも同時にブログを始めた同年代である。
面白くスマートであり、彼の魅力に惹かれていった私だが、最近まで。。。彼が社長であり、有名なプロデューサーだとは知らなかった。涙
彼は(株)シーアイエー代表取締役社長 高橋紀成 という。その彼が心から真剣に命かけ推し進める人がいたんだ。彼は間違いない人なんだとおもってる。
A pure field is always in your mind.
人は、この身体を自分だと思っています。それが全てだと認識します。
そして少しでも物理的な装飾を求め、栄養をあたえて自分の時間と虚無で流動的な物質に固執しています。
人は、それを比べようとし、または、それが自分よ
りも劣っていると、主観的に思えば相手をさげすみます。
加えて、自分のものに、少しでも人が触ろうものなら怒り、騒ぎだし、自分が比較の対象にされ、劣っていると自分が自覚するなら、自分の命さえ投げ出す人もいます。
愛は自分の中の存在です。人はどんなにがんばっても愛を犯すことはできません。なぜなら人間は愛により生きているからです。
この自然も私たちも、その存在を胸に抱いて産まれます。
ささやかな人の知恵で愛に逆らってしまえば、愛によって必ず罰を受けます。
貴方は、お母様を殴りたいですか?もしも殴ってしまったら貴方は一生後悔しますね。それが貴方の中の愛による罰。
愛は存在です。感じることしか出来ない最高の力です。
では、愛はどうしたら感じることができるのでしょうか。
それは愛することです。偏りなく、普遍的に見返りなく愛するしか方法がありません。
それを信じて、それが出来るなら、貴方はいつか愛を知りそして愛になります。
私はその愛に一度触れたことがあります。
その刹那、たくさんの力をいただきました。
愛は貴方の中にある、この宇宙の最高の能力であり全てとつながっています。
胸にいつも手を当てて、「私は、ここに」
そう言ってください。愛は貴方の大切な場所にいつもあります。
命の虹彩の中で/松尾多聞
天才って何だろうね。天に与えられし才覚。
まぁそれは天が決める事ではなくって人がね
決めることでもあるのかな。
詩を書いている僕はね。
詩の詩たるゆえんを説明してしまえば簡単なんだろうけど、決して本当のことは秘しているんだ。きっとどんなに苦労して書いたとしてもわからないよ。だから作品だけを書いて知っていただきたいな。だって僕にはそんな能力がないんだ。
でも、天才っていたの。更科あかねさんだ。この人は天才だ。
僕は日本一の人気を誇る詩人だ !っていわれてボヤボヤしてるけれども、彼女は歴史に残る、いいえ、歴史を作るクリエーターだよ。
いいかい、今から応援しないと彼女に覚えていたただけないよ。
彼女は宇宙からやってきて、僕たちに心の模様を教えてくれる。彼女は決して地球の人ではなかったけれど、本当を教えてくれるために空間から現れたんだよ。
才能って電波みたいなんだ。優しさもそう。僕はいつも感じるの。本当だよ。人はそれを超能力っていうの。でも、僕は誰でもがもてるあたりまえちからだと思うんだ。
その力をあたりえに説明した文書が「般若心経」 なんだけど、その意味を読んでわかった人は少ない。仏ではなく、菩薩が「うん。こうやってわかったんだ!」って「空」について書いているんだけど、深遠な菩薩の知恵の完成を書いているんだけれど、「空」ってなにか?それがね、わかると、いいえ、わからなくても行うと天才だ。それを僕は20年かけて発見したんだ。
~空想画家~更科あかね さん」 は天才なのだよ。だって「生きているだけで丸儲け」っていってるもの。
僕とあかねさんのコラボは、いまネットで話題になってるみたいだね。ありがとう。あかねさん、みんな。人生の本当の意味をこのコラボで見つけてくださいね。今年もどうぞよろしく。ありがとう。
音楽BGM
←クリック
| 『情熱のルレイル』 |
実体無きもの それを感じる者がいた 実体あるもの 見えるものこそ空虚だと 人は光に目を細める されど人は光を知らず 人は胸痛め祈る されど人は祈りを知らず 嗚呼 過去のルレイルよ 君は光の温もりを信じ 探すことをあきらめない 現象と感覚と表象と意思と知恵と 見えないものに憧れた 感じることに全て捧げて 実体無きもの 変化を繰り返す生命 実体あるもの 崩壊とカオスの中で 人は愛を求め流離う されど人は愛を知らず 人は光に手を伸べる されど人は温もりを知らず 嗚呼いまのルレイルよ 君は見えない愛を信じ 愛になることを決めた 感情と存在と表現と創造と哀愁と ただ情熱の中にいて 愛に染まることを決めた |
※「般若心経」が伝える真実の中で。
|
高橋紀成 様。貴方は熱いね。そして正義があるね。僕らと同じだね。会ってくれてありがと。同じだね。
今日のコラボレーションを気に入ってくれた皆さん!彼女を応援してくださいね。この芸術をたくさんの人に見ていただきたいです。バナーを作りましたので貼って応援してくださいね。
タグ記述
<a href="http://ameblo.jp/tamon4040/entry-10166498823.html"><img src="http://stat.ameba.jp/user_images/61/62/10111905257.jpg " border="0" target="_blank" /></a>
<a href="http://ameblo.jp/sarashina-akane/"><img height="50" src="http://stat.ameba.jp/user_images/00/29/10112550242_s.jpg " width="170" border="0" target="_blank" /></a>
<a href="http://ameblo.jp/tamon4040/"><img
src="http://stat.ameba.jp/user_images/95/13/10114164506.jpg
" border="0" target="_blank" /></a>




