あの問題再び!
保育園 転園問題びっくり
 
初めから読む方はこちら下矢印
 
 
まず問題再燃の背景から。
 
新しい保育園に通いだしてから
たびたびコロナ休園になったり、
 
期待していたスイミングも
温水プールではあるものの
体が冷えて寒かったり、
 
英語や算数などの
情操教育も楽しくなかったり、
 
 
なんか
思ってたんと違う…真顔
ってなってた娘。
 

 

馴染み損ねた感がありあり。

私立って良くも悪くも

公立と違う色があるもんね。

 

 
前の保育園がよかったなーって
何度も何度も言ってて
 
しまいには
「今日ママ家で仕事?」
「じゃーはーちゃん今日休むー」
 
って
自由に休むようになっちゃって笑
 
休んでもらって良いけど
仕事はまあ捗らないのよ笑い泣き
 
 
ってことで
以前やめた保育園を調べてみると
 
空きあり!
 
 
試しに娘に聞いてみたら
「テンエンシタイ!!」
と張り切りだした笑
 
 
思い立って電話して
早速その日に保育園見学。
 
以前見学した時は私1人だったけど
今回は娘も一緒に行ったら
 
前の保育園に似てるラブ
と喜んでいる…!
 
 
 
今回の見学時の印象も全然違い、
嫌な感じが一切なく。
なんか不思議キョロキョロ
 
なんか…
おもしろいなー
なんかそういうことなんだろうなぁ
(語彙力
 
 
 
そんなわけで娘と話し合って
転園申請書類提出しましたウインク
結果は来週わかるはず!
 
 

 

 

 
 
雨の日も雪の日も
歩き&バスで登園してたけど
近所に歩いて行ける距離だと
なんだかんだ私も助かるやおねがい
 
 
ちなみに今週は
コロナ休園で1週間お休み笑い泣き
 
 
はい!
また報告しまーす!
 

富多桂子でした!

 

 

そのスキンケアは本当に合ってる?

【お肌の無料相談】

 

肌ケアの概念が変わる!

「肌も心も変わる!BEAUTY LESSON」

 

スキンケアモニター募集!

基礎化粧品&美顔器のレンタルセット

 

ママが笑顔になる方法教えます♪

なちゅママ養成講座

 

人生をより良くしたい方へ

ビジュアル分析学 診断士養成講座

 

あなた専用の取扱説明書を作ろう!

ビジュアル分析学ワークブック

 

あなたの基本タイプは何タイプ?

なちゅママ5つの基本タイプ無料診断

ビジュアル分析学 基本タイプ無料診断

 

あなたの悩みのタネを探し出そう

→「なちゅママお悩み相談室」

 

 

富多桂子 LINE公式アカウント

友だち追加

(または【@ujj9516r】とID検索!)

 

各講座やお手入れ会など

日程リクエスト随時受付中!