今回のお引っ越しで一番大変だったのは
保育園転園問題真顔キリッ
 
 
ちょうど家に近い保育園に空きがあり
そこにする気満々だったけど
一応見学に行ってみると…
 
 
予想と全然違う!!!
 
 
うわぉ、、まじか。。
 
先生の体制や空気感、
色々気になるところは沢山あったけど
一番は先生の元気がなかったこと。
 
疲れてたんかな。。
 
 
いやーでもなんか嫌だな。。
なんだこの感じ。。
でも家から近いし通園楽だよな。。
いやーでも雰囲気が。。
娘に合うのかなぁ。。
 
延々ループ笑い泣き
 
 


 
 
こだわり屋の私、
見学後に頭抱えつつカラオケ屋さんへ滝汗
 
実はこの日、なちゅママの
オンラインランチ会だったので
しばしお仕事タイム。
 
そのランチ会でも
保育園についてティーチャーに聞き
 
その後は我が師匠でもある
外山ユミさんに電話で相談する始末。
 
ユミさんには
(娘というよりも)
「けいこが一番悩んでるんでしょ」
 
おっしゃる通りです笑い泣き
さすが師匠!
 
 
 
その後、当日予約した
駅近で家遠の保育園に見学。
 
家から15分以上のその園には
通うつもりはサラサラなく。
 
第一希望の園に決める!
という覚悟を決めるための見学真顔
(今思えば電話対応も素晴らしかった)
 
 
で、結果。
 
 
めっちゃ良い雰囲気!!!
 
 
うわぉ、、まじか。。
(2回目)
 
園長先生とても優しそうだし
子供たちも楽しそう!
 
 
今までの保育園は担任が3人もいたのだけど
どちらの保育園も担任は1人だけ。
 
今までが手厚かったのだと
驚きつつも心配になる私。
 
いつも甘えん坊で
保育園に到着すると
しがみついて離れない娘が!
 
担任の先生1人で大丈夫なのか!?
 
そもそも問題!!!
 
 
 

続く。。
 
 

富多桂子でした!

 

 

そのスキンケアは本当に合ってる?

【お肌の無料相談】

 

肌ケアの概念が変わる!

「肌も心も変わる!BEAUTY LESSON」

 

スキンケアモニター募集!

基礎化粧品&美顔器のレンタルセット

 

ママが笑顔になる方法教えます♪

なちゅママ養成講座

 

人生をより良くしたい方へ

ビジュアル分析学 診断士養成講座

 

あなた専用の取扱説明書を作ろう!

ビジュアル分析学ワークブック

 

あなたの基本タイプは何タイプ?

なちゅママ5つの基本タイプ無料診断

ビジュアル分析学 基本タイプ無料診断

 

あなたの悩みのタネを探し出そう

→「なちゅママお悩み相談室」

 

 

富多桂子 LINE公式アカウント

友だち追加

(または【@ujj9516r】とID検索!)

 

各講座やお手入れ会など

日程リクエスト随時受付中!