昨日のブログはこちら下矢印

保育園の転園問題①

 

 

散々迷いつつ見学から帰宅した私。

娘に見学の報告!

 

正直に迷っていることも報告して

2人で決めよう!ということに。

 

 

 

早速娘にもわかるように

ひらがなで紙に書き出し。

 

・〇〇ほいくえん

おうち ちかい

えいご・スイミングなし

えんてい あり

 

・△△ほいくえん

おうち とおい

えいご・スイミングあり

えんてい なし

etc!

 

 

娘の気にしている項目を

一覧にして2人でうなりあう数日。笑

 

 

・・・。
 
 
ちなみに。
 

娘に報告する必要も

相談する必要もないかもしれない。

でも私は相談したかった!

 

保育園転園したくない!

と泣く娘に、私のできること。

 

少しずつ気持ちの整理と

自分で選んだっていう楽しさを

感じて欲しかったおねがい

 

どっちも娘にとっては

それぞれ魅力があると感じていたのでウインク

結果この選択がプラスになります。

 

 

 

ちなみにその2

 

娘は年中さんで途中入園なのと

枠に空きがあったので

第一希望にしたらほぼ通過すると

わかっていたからこそのお悩みてへぺろ

 
 
 
結局どちらにしたかというと!
当初の予定ではない駅近の保育園に入園!
 
 
決め手は
・スイミングや英語などの情操教育があること
(興味あるけど習い事に連れてく暇がない)
 
・雰囲気が前の保育園に近いと感じた
 
 
娘も最後まで迷っていたけど、
自分で決めたことが嬉しかったようで
納得して保育園に通ってる拍手
 
 
 
今回の教訓!
保育園見学はとても大切真顔
(超当たり前のこと言ってる…)
 
 

 
自転車通園なので雨の日は大変だけど!
母、がんばりますデレデレ
 
 
つづく!
 

富多桂子でした!

 

 

そのスキンケアは本当に合ってる?

【お肌の無料相談】

 

肌ケアの概念が変わる!

「肌も心も変わる!BEAUTY LESSON」

 

スキンケアモニター募集!

基礎化粧品&美顔器のレンタルセット

 

ママが笑顔になる方法教えます♪

なちゅママ養成講座

 

人生をより良くしたい方へ

ビジュアル分析学 診断士養成講座

 

あなた専用の取扱説明書を作ろう!

ビジュアル分析学ワークブック

 

あなたの基本タイプは何タイプ?

なちゅママ5つの基本タイプ無料診断

ビジュアル分析学 基本タイプ無料診断

 

あなたの悩みのタネを探し出そう

→「なちゅママお悩み相談室」

 

 

富多桂子 LINE公式アカウント

友だち追加

(または【@ujj9516r】とID検索!)

 

各講座やお手入れ会など

日程リクエスト随時受付中!