寒さの中、

暖かな春を待つ日本の皆様、


 

気づくと日に日に

肌が浅黒くなりゆく、

シンガポールの皆様

 

 

どちらの皆様も、

こんにちは。

 

 

 

{0F1732FA-E104-41C0-8DCF-200B9578A8CF}

 

 

 

シンガポールは相変わらず、

冬がありません。

 

 

当然ながら、

春もありません。


 

我が家の三女子、

3歳でこちらへ来たので

日本の記憶は、ろくに無いはずなのに


 

あーあ、三女子、桜が見たいなー


 

などと、呟いております。

不思議な人です。

 

 

で、こういうの聞いて

私の心が嬉しがる・・・

というのが、また


 

自分のルーツを

確認する瞬間にもなっています。

 

 

 

{B6BD157E-0E83-48A4-BF51-385AB2CC521D}


 

さて。

私の尊敬する、とあるFBFの方に、

こんなものを教えて頂きました。

 

エレメンツコード~4属性から見る心の健康診断


 

突然メッセージが着てね。

あと3日だけ無料だよ!

ってことだったので・・・

 

(いまもやっているかどうかは、

制作者である林原さんのフィードをチェックです☆)

 

 

 

 

でも。

 

 

 

普段ね、わたし

診断系アプリとか、無関心で。


 

 

特に、勝手にシェアされちゃうやつとか

むしろ、好きじゃなくて。


 

誰かの結果が

フィードに上がってきても、

瞬殺で非表示にするんですけどね。

 


 

で、自分でも当然、やらないし。

やるポテンシャル、ゼロです。


 

 

でもね、この、

エレメンツコードというものは、

 

 

開発者の方と直接やり取りして

解析結果をもらうというのが気に入りまして


 

試してみたというわけです。


 

{31D374FD-EFBB-43A4-AC89-9EA3E26D73FA}

 

 

 

ちなみに、こういう

分析結果をデータでもらっても

解析する能力が、私にはありませぬ。

 


 

かしこまった文字が

頭に入ってこないんですよねえ・・・


 

 

ですから、新聞も

文化欄以外は読めません。

 

 

わざと自分で噛み砕いて翻訳して

読解してます。

 

 

 

仕事では、頑なに“色分け”しています。

 


 

それだと、ピッと頭に入る。


 

 

いわゆる、右脳派とか、感覚派とか

そういう部類の人でございます。

 


 

そしてね、

そういうのって、

別に欠点じゃないと思ってます。

 

 

 

苦手なものを克服する努力に

エネルギーを費やすのは

 

 

“ど根性”の国の人々には、

至極当然なことかもしれませんが


 

もはや、そういうのは

時代遅れです。


 

{FA6E4CEF-F881-4631-B9A6-85FD3D4DC694}

 

 

え?

 

聞こえなかった?


 

もう一度言いますよ。


 

いいですか?




時代遅れ


 

なんです。




 

べつに、わたしが

負け惜しみを言ってるわけでも

開き直ってるわけでもなくて


 

単純に

 

純粋に


 

時代遅れ



 

なんですよ。

(3度目)


 

 

そんなことない。

苦手は克服できるし、すべきだ!


 

と言う方は

どうぞどうぞ、がんばってください。



 

私は、がんばりませんので。

 

 


 

だってね、がんばらなかったらね。

 

 

 

もう、多様性万歳。

個性の違い、ウェルカムなんですよ。


 

 

自分の苦手分野は

誰かにおまかせして


 

 

誰かの苦手分野で、私が出来ることは

喜んで軽やかに、やっちゃいます。



 

そしたら、お互い

気持ちのいい「ありがとう」で

結ばれるでそ?

 

 

 

{AA82FD3D-0EBA-4F68-B9C0-869590E8579A}

 

一方で

 

 

 

 

誰にも任せない

自分でがんばる人は


 

ど根性の国の、国民からすると

ヒーローですけども。


 

 

 

 

多様性の国の、国民からすると

 

 


 

はっきり言って


 

 

ちょっと、迷惑・・・かな?

 

だいじょぶ・・・かな?

 

このひと?


 

 

って、

 

 

生暖かな、

まなざしをむけられちゃいますぜ。

 

{C254BE80-C7CB-41F0-B761-AFF082CB1CB9}


 

 

まあだから

 

 

私は、

好きなことを、

好きなときに、

好きな人と

楽しくやるのが好きですので

 


 

言いだしっぺは、おまかせアレ☆


0から、1を生み出すのは、

大得意☆


 

・・・なんですが。


 

いかんせん、

 

集計とか

計算とか

計画とか

とりまとめとか

アレンジとか

気配りとか


 

 

そういうことをしてると、

疲れてきちゃう。。


 

 

 

それが、ここに表れていました。

 

 

{46D36D23-E4DC-4A4B-A8A6-1B157F5FD479}


 

 

「風」の、この大きな数字。

 

 

これは、

「あんさん、ムリしてますぜ、度」

を表しています。




ちなみに「風」属性について

ザックリ説明すると

 

 

ノリと勢い

見切り発車

 

 

みたいな感じです。

(ザックリすぎ)

 


 

・・・なんかね。

 

最近、ほら。

 

イベント続きではないですか。

 


 

リアル井戸端会議やら

現地教育お話会やら。

 


 

で、合間に

 

 

誕生日会とか

子どもの行事とか

アテンドなんかもあったりして・・・



 

「楽しくやる」以前に

 

「義務感」を

出動せざるを得ない案件が

立て続けに起こっていまして。



 

いや、楽しいから

やりたいし。

 

やったらやったで、楽しいんですよ?



 

でもね・・・



 

やっぱ、幹事とか、

アテンドとか、ムリですね。

わたし。



 

私の肉体の死と共に

未発達のまま、眠る予定だった

とある脳の一部が


 

「マジか。出番来ちゃったよ!」

って、焦って必死で働いて、

結果、ぷすぷすとオーバーヒートして


 

・・・なんか

さいきん、



 

だるっ・・・。



 

っていうテンションになっておりました。



 

薄々気付いていたんだけどね。

はっきりとは、自覚していなかったことです。


 

それを、この

エレメンツコードで

目の当たりにしちゃいましたとさ。

 

 

 

{FB3BD7F5-202E-4114-A0AA-B38CAF8AD0CB}

 


 

 

 

っというわけで

現地教育お話会が終わったら

 

しばらく、

引きこもろうかと思います。

 

 

 

そして

リアル井戸端会議の幹事

朝食会等の主催を

 

 

完全に

やらないことにします。

 

が、

 

誰かの企画に乗っかるのは

やぶさかではありませんので


 

朝食会、ランチ会、お茶会、飲み会


 

企画してくださる方は

大歓迎です★

 

 

 

また、そんな私に

「もっとこうすりゃいいじゃん」

っていうアイディアが浮かんだ方は

 

 

是非に教えてあげて下さい。

めちゃくちゃ、ありがたいです。

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

☆関連記事☆ミカのつぶやきシリーズ☆

 

心配が時代遅れな理由☆その1

 

【水ぼうそうと、夜の公園】こどもの病気、どう考える?
 

【魂からの声を聞く】ふと出てきた言葉の矛先は?


 

★ FBページ作りました!読んで下さる皆さんからの、

フォロー、いいね、お待ちしてます★

https://www.facebook.com/micasmilemica/

 

image


 

★FBアカウントはこちら。

Mica Singapore

 

★ 朝食会などの最新情報は

こちらから


 

★FBグループ★盛り上がってます〜。

近々秘密グループ☆を立ち上げる予定ですので、

参加しておいてください★グループ内で告知します〜。

 

目からウロコ!『子育て井戸端会議』肝っ玉母さんに聞く育児のコツ。軸を持てば、子育てはかなり楽になる!

 

たんぽぽ セッションメニューはこちらから。

↓↓↓↓

 

☆【ご提供メニュー☆】メールセッション&お話会について

 

☆夫との関係が変わる☆メール・セッション

 

☆子どもとの関係が変わる☆メールセッション


 

mica

 

♡シェアは無断でどうぞ♡


 

↓愛読中のブロガーさんによる、

オススメシンガポール情報が満載です

 

記事執筆などのご依頼、ご感想も

>>こちらからご連絡ください。>>

お待ちしています♡