☆最新情報はこちらのページに記録しますので、チェックしてください☆
 

★性教育ナビ☆カフェ 生ライブ★

明後日です!
「お産はサイコーの性教育である!」

 

 

←日程間違っています。21日です!

 

 

命の始まりを、「ショックかもしれないから」と隠す向きもあるようですが。

たとえば、せ ックスレスのきっかけになるだとかね。

子どもが、トラウマになるだとか。

 

 

4人産んだ私からすると、そんなのちゃんちゃらおかしいです。

 

 

周りに居る、子沢山母の子ども達も、

トラウマになった子なんて、見たことありません。

むしろ、弟妹を誇らしくかわいがる子ども達ばかりです。

 

 

夫婦仲も、子沢山家庭は、比較的よい印象があります。

 

 

まあね、命が生まれる現場は、そりゃあ壮絶ですよ。

お母さんが、普段は発しないような声を出したりね。

普段は見せない、苦しげな表情をしていたり。

 

 

それでも、子ども達は、ものすごい柔軟です。

お母さんがいてほしかったら、そばにいるし。

いてほしくなかったら、察して離れて、なんなら寝ながら待ちます。

 

 

で、実際生まれたら、小さい新しい命に夢中になります。

 

 

臨月のメンバー、ゆかこちゃんと

性教育ナビゲーターの、頼れるのり子さんと一緒に

そんなお産の話をすることになりました★

 

 

お産そのものが、サイコーの性教育。

お子さんに、お産の時のことを話してあげてくださいね。

 

 

2020年2月21日(金)夜、

日本時間 21時〜

シンガポール時間 20時〜

 

 

性教育ナビカフェグループは、

Facebookの非公開グループです。

承認が必要ですので、質問にご回答の上、申請してください。

質問に未回答の方は、承認していません。

宜しくお願い致します。


申請はこちらから★

https://www.facebook.com/groups/147575835916383/?ref=share


 

 

 

★性教育ナビ☆カフェ 生ライブ★

終了しました。
「愛とパートナーシップを語らずに、性教育は語れない!」

 

 

 

性教育メソッドが乱立する時代に見えます。

色々ありますよねえ、今。

しかしながら、最近誕生したそれらのメソッドは、どちらかというと


「子どもが性被害に遭わないように」

「望まない妊娠を避ける為に」

 

といった、ネガティブな面にフォーカスしている向きがあります。

 

一方で、性の喜びや、素晴らしい点にフォーカスした性教育メソッドもありますね。

でも、なんだか、分かれているような・・・。

ここらへん、まだうまく言語化できていません。

 

しかしながら、一見よさそうに見える、ネガティブにフォーカスした性教育ですが、わたしは弊害があるのではないか、と思っております。
 

そんなことも含め、皆さんとお話できたらと思っています☆
今回はのりこさんのアイディアで、ZOOMで乱入可能らしいですよー!


2018年11月30日(金)夜、

日本時間 21時〜

シンガポール時間 20時〜

 

 非公開グループですので、まずはメンバーになってくださいね〜。

 

 

★性教育ナビ☆カフェ 生ライブ★

終了しました。
「どうする? 子どもの性器いじりと、大人のマスターベーション」



2018年6月8日(金)夜、


★性教育ナビ☆カフェ 生ライブ第一弾★
子どもにどう教える? 「良いタッチと悪いタッチ。」☆
~ズバリ!痴漢に遭ったこと、ありますか?~

終了しました☆

3月29日(木)夜、

日本時間 21時〜

シンガポール時間 20時〜


詳細はこちら。

→【ズバリ☆痴漢に遭った事ありますか?】 良いタッチと悪いタッチ



☆コレが知りたい☆シンガポール現地教育!
生情報とって出し!
〜子どもがローカル教育を受けている母3人が、何でも質問に答えます〜】☆

終了しました☆
日時:2018年3月3日(土) 14時~
費用:ご自分のお茶代のみ


子どもがいる人もいない人も、
これからローカル学校に子どもを入れたい人も、
そうでない人も。

シンガポール教育初心者向けの情報はモチロン、
経験母だからこそ知る、
ニアックな情報まで、何でもお答えします☆

[質問例☆]
・小学校の時間割や1日の過ごし方例
・シンガポールならではのカリキュラムや行事
・どうやってバイリンガルになるのか?
(保育園や幼稚園の頃から、2言語を学んでいるようですが…)つまずいてしまう子はいないのか??
・中国語は免除してもらえるの?
・学食はどんな感じ?

このイベントは、井戸端会議グループで開催します。興味ある方はFacebookからアクセスして、グループに参加して下さい★

 

☆第2回・夜のリアル井戸端会議@シンガポール☆
終了しました☆
日時:2018年1月27日(土) 18時~

{48D3B731-1F58-4ED3-8789-465E28B3BA7A}


夜♡ぶっちゃけましょう〜(*'▽'*)★


★(12月8日)性教育を語る!ライブのお知らせ★
終了しました☆

 

{45051C49-53AF-4036-BD4B-E249DB171618}

誕生学アドバイザーが、
性教育に悩める父と母をナビゲート!

【日時】2017年12月8日 日本時間 21時~
(シンガポール時間 20時~)


詳細はコチラ★

矢印 【祝☆初ライブ!】コンビニの隅っこにあるアレを、子どもがガン見してたらどうします?

 


★(11月26日) シンガポール朝食会のお知らせ★
終了しました☆


image


☆第1回・リアル井戸端会議@シンガポール☆

 

日時:2017年11月26日(日)朝
場所:参加者の方に詳細をご連絡します。


日ごろ、いろんな話題で盛り上がっている
FBグループで朝食会を開催することになりました~。

これを皮切りに、

 

日本各地でも開催するようになって欲しいなー。

 

グループをつくった目的は、

肝っ玉精神を伝える人を増やす。

 

というもの。

 

子どものケンカ、
途中で止めないで見守ってみましょう~。


って、
サラッと提案できるような人を増やしたいのです。

 

 

まあ、それはおいといて。


子育て
夫婦関係

舅姑

実両親
ママ友

 

などなど、

 

普段話せない、けど気になっていること

何でも話しましょう~。



朝食会が気になる方は、

まずはグループにジョインしてくださいね☆

 

↓
↓


★FaceBookグループ作りました~★

 

 

 

image

育児やパートナーシップ、はたまた
あらゆる人間関係において
正誤、正悪で捉えない視点を獲得するための
父母同士の、意見交換の場です。

 

じわじわグループメンバー増えてます~。

グループ以外の方ものぞきにいらして頂いてるようです・・・。
もう、You、入っちゃいなヨ!

 

★メールセッションメニュー★


☆☆夫との関係が変わる☆メール・セッション
 

☆☆子どもとの関係が変わる☆メールセッション

☆☆【メッセンジャーによるプチ無料相談】

 

★個人対面セッション(シンガポール限定)★

mica

♡シェアは無断でどうぞ♡

↓愛読中のブロガーさんによる、
オススメシンガポール情報が満載です


記事執筆などのご依頼、ご感想も

>>こちらからご連絡ください。>>