お料理苦手な人のおうち教室開業をサポート♡

鹿児島市 たみぱん 福迫みか です

 

 

こんばんは♪

 

意外とブログが続いてます。

 

書かなきゃ💦と思っていた2月頃は

なかなか続かなくて

 

気合がそう入っていない,今

2週間続けられているのはなんでかな?

 

いい感じに肩の力が抜けているから?

 

 

そんな今日…

 

(記事の)下書きはあるけど

まだ時間がかかるものばかりだし

ネタは特にないし

 

 

休んじゃう?

 

 

という事態になりました💦

 

 

そしたらね,

言葉が降りてきた(誰かが囁いた?)んですよ

 

(↑誰かのブログの言葉が目に飛び込んできた)

 

 

 

人は21日で習慣が身につく

 

 

 

 

って!
 
 
えっ?ってことは
ここで休んではいられない‼️
 
 
あと1週間続ければ習慣化するんだね✨
よーし!がんばる♡
 
 
そう思って,ブログ書きはじめました
 
 
そんで
あの記事どこいったかなー?と
今,探しはじめたら?
私の気持ちを打ち砕く文字が…
 
 
21日で習慣が身につく…は必ずしも真実ではない
 
 
え?えー?!違うのーーー??
 
 
自分の過去の行動を思い出してみても
21日続けていたことが,必ずしも今
習慣になっているわけではないでしょ?と。
たしかに…
 
 
 
そこで目にした新たなキーワードが
 
 
習慣化には66日必要
 
 
もーホンマかいな?(👀←疑いの目)
 
 
66日…は実験した人たちの結果の平均値らしい
18日で習慣化した人もいれば
250日以上かかると予測された人もいたそう
 
 
結局,日数は関係ないってことですね?
 
 
 
それでも,そのおかげで私はまた1日
ブログを継続することができたので
その記事には感謝することにしよ✨
 
 
私は書き続けたかったんだなぁ♡
…ということはわかった😊💕
 
 
あなたも,習慣化したいことがあったら,とりあえず21日間頑張って続けてみてくださいね♡
 
 
と,〆られなかったのが残念!
 
 
 
 
※アルバム漁ったら出てきた動画🎥
記事とは直接関係ありません。

Neoベジスイーツ『かぼちゃのビーガンケーキ』
 
 
動画も載っけられるんだと分かったのも吉。
 
 
 

▼ご予約・お問い合わせ公式LINE▼

お友だちクーポン配信中♡

一言コメントくださって登録完了です♪

 

 
 

🚙鹿児島市,姶良市,霧島市,薩摩川内市,阿久根市,出水市からお越しいただいています。

 

 

かんたんおやつマイスター協会のHPはこちら→

おうちパンマスターのHPはこちら→

NeoベジタリアンのHPはこちら→

 

⌘----------------⌘
お料理苦手な人に「できた!」を体験して欲しい✨
おうち教室開業までサポートします😊
かんたんおやつとおうちパン教室たみぱん

⌘----------------⌘

かんたんシフォンマイスター養成講師

NeoベジスイーツPRO・Type-A指導士

おうちパンマスター認定教室

かんたんおやつマイスター

シニアおうちパンマスター

鹿児島市 福迫みか

 

最後までお読みくださり,ありがとうございました💖