お砂糖不使用で作る

みりんのおやつレッスン

のご案内でーす♡

 

 

みりんのおやつレッスン メニュー

 

みりんでおやつを作りますよー♡

 

みりんで作るおやつってどんな味?

普通のおやつとどう違うの?

 

なんて思いませんでしたか?

 

 

みりんは普段,煮物などに

甘味や照りをつけるのに使いますよね♫

 

 

実は・・・

おやつに使ってもおいしいんですよ〜

みりんの甘さはお砂糖がわりにもなるんです👍

 

 

しかも!普通のお砂糖と比べると

味に奥行きがあってまろやか♡

芳醇な香りもたまらな〜い‼️

 

なんだか不思議と懐かしさを感じる味なんです✨

 

 

みりんに種類があるのをご存知ですか?

 

チェック(透過)みりん風調味料

チェック(透過)本みりん

チェック(透過)純米本みりん

 

 

中でも,純米本みりんがおすすめ‼️

 

 

みりん風調味料本みりん

糖分で甘さを足してある!

 

純米本みりん

お米由来の甘さだけ
作られている!

 

 

だから!

 

低カロリー,低糖質,低GI

血糖値の上昇も緩やか〜

身体にも優しいんです🍀

 

 

※詳しくは下の記事をチェック!

 

 

レッスンではもちろん

純米本みりんを使いますよ♫

 

 

レッスンで作るおやつは,この2品♡

 

 

●みりんぷりん

image

 

3つの材料で作れるかんたん過ぎるぷりん🍮

 

 

🔖みりん

🔖たまご

🔖牛乳

 

材料はたったこれだけ‼️

 

 

材料が少ないと

よし!作ろう!

ってやる気スイッチ入りますよね😊

 

しかも家にありそうなものばかり💕

 

 

作り方もかんたん!

フライパンで3分加熱するだけだから

家事の合間にもパパッと作れちゃいますよ‼️

 

 

そしてこのみりんぷりん🍮

 

あえて,カラメルなしで食べてみて欲しい!

 

 

みりんの優しい甘さ、奥行きのある風味

芳醇な香りを感じられるのです♡

 

カラメル作りの手間がかからないのも嬉しい!

 

まさに一石二鳥ですねー‼️

 

 

みりん本来のおいしさを体感して欲しいと

思っていますよ♫

 

 

 ●みりんバスク風チーズケーキ

image

 

 クリームチーズや生クリームを使ったチーズケーキ

流行りのバスチー

 

こちらも,白砂糖を使わずに作りますよ♫

 

 

純米本みりんで作るバスチーは

ハマっちゃうおいしさ‼️

 

 

純米本みりんで作るから

低カロリー×低糖質×低GI

 

さらにみりんは発酵調味料だから身体にもいい✨

 

 

罪悪感なく食べられるから

嬉しすぎますよね〜😻

 

 

作り方もどんどん混ぜていくだけ!

かんたんだから

作りたい時に作れちゃいますよ✨

 

 

これからの季節🎄

プレゼントにも喜ばれますね〜💕

 

自分がいいと思うものを

贈る楽しみもありますよね〜🥰

 

 

image

⚫︎みりんぷりん&みりんバスク風チーズケーキ

【レッスン料金:6,800円】


 

\ おまけ特典 /

 

チェック(透過)ソルティみりんナッツ

チェック(透過)みりんキャラメル

 

みりんで作る2つのレシピ✨

プレゼントしちゃいます♪

 

 こちらもかんたんだから

おうちで手軽に作れますよー!

 

さらに!

 

※対面レッスンのプレゼント🎁

●ぷりん容器5個

●15cmケーキ型

 

お得でしょ♪

 

 

 ▼これまで作ってくださった方のお声▼

 

🔖みりんのおやつっておいしい!

🔖ほんとにどこか懐かしい味がする‼️

🔖お砂糖で作ったのよりこっちが好き♡

🔖旦那もハマりました!リピートされた‼️
🔖身体に優しいのが何より嬉しい‼️

🔖本当にかんたんだった♡

🔖材料が少なくていいのが嬉しい♡

 

と,嬉しいお声をいっぱいいただいていますよ♫

皆さんに大人気のみりんおやつでーす!!

 

 

 

せっかくなので

みりんのおはなし

ちょこっとしたいと思います♡

 

みりんの選び方も

アドバイスさせていただきますね。

 

 

レッスン後は

みりんの魅力を再発見✨して

スーパーのみりんコーナーを

覗きたくなるかも〜😆

 

 

これからのおうちでのおやつ作りにも

みりんが頻繁に登場しちゃうかも??

 

 

お店では、みりんで作ったお菓子って

なかなか,みかけませんよね〜

 

売ってたにしても

相当なお値段がしそうです…

 

 

でも

自分で作ればお安くできるし

材料は目に見えて安心♡

 

おいしいうえに身体にもいいから

ぜひぜひ,知ってほしい!

知らないと損?!😆

 

 

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

レッスンについて


対面レッスン
※オンラインはリクエストくださいね!

 
白砂糖不使用の
みりんのおやつ作り
 

 

▶︎内容:みりんぷりんとみりんバスク風チーズケーキ

※他みりんおやつ2品レシピプレゼント🎁

▶︎日程:12月4日(土)13:00-16:00

▶︎場所:マムプラス(鹿児島イオンとなり)

 

▶︎受講料:6,800円(税込)

 
 

\対面レッスン特典/
⚫︎90mlのぷりん瓶5つプレゼント

⚫︎バスチー用15cmケーキ丸型プレゼント (底取れでなくてOK!100均にもあり!)

 

お申し込みはコチラ

 


↑の公式LINEから
「みりんおやつレッスン希望」と
メッセージくださいね!
詳細をお送りします。

※日程リクエスト,オンラインレッスンリクエストも大歓迎です!

 

 

 
🔖お知らせ🔖
 
⚫︎日程リクエスト
⚫︎オンラインレッスンリクエスト
 
承ります♡

 

 

 

 

⌘----------------⌘
お料理苦手な人に「できた!」を体験して欲しい✨
おうち教室開業までサポートします😊
おやつとパンの教室たみぱん 福迫みか

⌘----------------⌘

かんたんおやつインストラクター

NeoベジスイーツPROインストラクター

おうちパンマスター認定教室