今日は久しぶりに、マル球産業さんの
クッキングスタジオにお邪魔してきました♪
 
 
私が2月に即買いした家電
自動でスープが作れるスープメーカー
 
 
スープの力

 
 
実は、購入後にしばらく使ってから
放置してしまってました😅
 
 
スープの味が好みじゃなかったようで
家族があまり食べてくれず…
 
 
いえ!これは機械が悪いんじゃなくて私のせい💦
 
 
健康によいスープを作ろうと
食材をあれこれ放り込んで
味のこと考えてなかったんです…笑
 
 
新年度が始まり、少し落ち着いてきたので
ぼちぼち復活させなくては!
 
 
と、
手っ取り早くテンションが上がる❣️
クッキングスタジオにお邪魔したのでした✨
 
 
==========
 
スープの力は、健康によいスープが
手軽に30分で作れる優れもの✨
 
ファイトケミカルが壊れないように
最適な温度で食材が自動調理されるんです✨
 
==========
 
 
 
乾燥大豆から30分で完成!
ほんのり甘いまろやか豆乳と
きめ細かな真っ白なおから♫
大豆は,福岡県産の「ふくゆたか」
 
 
 
トマトスープは絶品❣️感動しました💖
冷製スープやパスタソースにも❣️
 
 
 
クッキングスタジオでは
調理の様子を見せてもらえて
使い方の再確認ができたり
健康に関する情報がもらえたり
おいしいレシピを教えてもらえたり
何より、おいしい試食もいただけて
二重にも三重にも嬉しい(おいしい)✨
 
 
 
今日の収穫は‼️
 
 
ファイトケミカルのすごさを再確認できたこと!
 
 
ファイトケミカルとは…
野菜や果物、豆類、芋類、海藻、お茶やハーブなどに含まれる植物由来の機能成分のこと。抗酸化作用、免疫の増強・調整作用、抗がん作用、解毒作用などがある。ファイトケミカルを身体に取り入れるには、加熱&粉砕して飲むスープが一番!(マル球産業さん資料より)
 
 
 
ファイトケミカルの効能を忘れていた私は
家族にただ「健康にいいから食べて♡」と言うしかなくて
「何にいいのか?どんな風にいいのか」を
伝えられなかったのです😅
 
 
でも今度はしっかり記憶したし
活用していかなきゃ♡
 
 
 
スープの力で作れるスープじゃないお料理を知れたこと!
 
 
そう!そこも注目点だった😆💕
ジャムやプリン!?やドレッシングやソースなどいろいろ作れそう♡
 
 
 
おいしい試食をいただいて帰宅〜
テンション保ったまま、さっそく作ったのは!!
 
 
🧅新玉ねぎのドレッシング
🥕にんじんジャム

 

 

これがおいしかった!!

次回ご紹介しますね~😆💕

 

 

 

スープだけでなく

他のお料理も作れるスープの力を活用して

家族の健康を守っていきたい♡

 

 

レッスンでの活用も期待できそうです💖

 

 

 

 

 

▼ご予約・お問い合わせ公式LINE▼

お友だちクーポン配信中♡

一言コメントくださって登録完了です♪

 

 

5/4(火)おうちパンマスターになりませんか?【残1席】

 

 

 

🚙鹿児島市,姶良市,霧島市,薩摩川内市,阿久根市,出水市からお越しいただいています。

 

かんたんおやつマイスター協会のHPはこちら→

おうちパンマスターのHPはこちら→

NeoベジタリアンのHPはこちら→

 

⌘----------------⌘
お料理苦手な人に「できた!」を体験して欲しい✨
おうち教室開業までサポートします😊
かんたんおやつとおうちパン教室たみぱん

⌘----------------⌘

かんたんシフォンマイスター養成講師

NeoベジスイーツPRO-A認定指導士

おうちパンマスター認定教室

かんたんおやつマイスター

シニアおうちパンマスター

鹿児島市 福迫みか

 

最後までお読みくださり,ありがとうございました💖