お料理苦手な人でもできる!おうち教室開業をサポートします♡

鹿児島市 かんたんおやつとおうちパン教室たみぱん 

福迫みか

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

(2020年8月18日の記事です)

 

 

 

momplusマムプラスさん(鹿児島市東開町)での初のキッズおうちパン講座『くわがたむしパン・かぶとむしパンを作ろう!』に3名のキッズとママさんたちがご参加くださいました♡

 

 

おうちパンのご説明の後,さっそく成形からスタート!

かぶとむしorくわがたむし,好きな方を選んで作ってもらいましたよ。

 

 

 

 

デモンストレーションをしっかり見てもらえてたから,キッズもママも生地の扱いはバッチリ!

 

 

 

 

意外と時間をかけて作っていたのがお兄ちゃん…

昆虫博士のお兄ちゃんは,お手本通りカットしたけどなんか違うよね?って…

それから創造力を発揮してかぶとむしを忠実に再現してくれました👍

素晴らしい✨

 

たみぱんの卒業生→おうちパンpuchiのゆきみ先生がアシスタントに入ってサポートしてくださいました♡

 

 

とっても真剣です! 頑張ってる~♡ 

 

 

 

くわがたむしパン、ちょっきんハサミがカッコいー!!

 

 

 

 

できた~!!

 

 

 

ママのむしパン,角がトナカイさんみたいと子どもたちに笑われちゃった♫

 

みんなあっという間に形ができていきました😊

あとはトースターでチンするだけ!

 

トースターの中でぷっくりと膨らんでいくむしパンたちをワクワク待ってくれていました❣️

 

 

 

 

かっこいいパンが焼けましたよ✨

 

 

 

 

弟くんはくわがたむし,強くてかっこいいのが焼けた!

 

 

 

 

お兄ちゃんも試行錯誤の末,納得のいくかぶと虫が完成!

 

 

 

焼き立てのパンのいい香りに刺激されて今すぐにでも食べたいキッズたち!

 

ちょ、ちょっと待ってね💦じゃ、じゃあ写真撮ってからね😅😆🤣

 

そしてパパパッと撮影,そしてむしさんパンの試食会となりました!

 

 

やっぱり足からちぎるよね?😅

 

 

 

え?ツノから?大胆~!(笑)

 

 

 

 

おいしそうなお顔がステキ☆

 

 

 

くわがたむしパンがかわいくて食べられない弟くん〜

どうしましょー?と思っていたら?? 

 

 

なんとママのパンだったら食べられました🤣

自分のパンはお持ち帰りです!

 

 

 

さあ、生地作りです

 

 

ボウルでの作り方のデモ → ビニール袋での作り方デモ → 体験 してもらいました。

 

 

 

 

ふりふりしているうちに楽しくなって来たね〜😆

 

 

 

 

袋から飛び出してくることなく生地は完成しました✨がんばりました💮

 

 

 

 

 

最後に,試食用のキッズドデカピザトッピングをお願いしたら・・・

 

 

 

 

苦手なピーマンが半分に寄ってたよ😆ちょっぴりでも食べられて偉かったね♡

 

 

 

子どもにも小さな成功体験をプレゼントしたい!

成功体験が積み重なって,自分に自信がついていき,自己肯定感もアップします。

 

キッズたちの笑顔に癒されました~(#^^#)♪

 

キッズとママの頑張る姿を応援したい♡

 

楽しいひと時をありがとうございました♡

 

 

くわがたむしパン作りのオンラインレッスン,お申込み受付中です!

 

お子様に体験をプレゼントしましょう!

参加費無料です♡

 

 

 

>>公式LINEの友達追加はこちら<<

 

レッスンのお問い合わせはお気軽に♪

公式LINEのトークからどうぞ

 

>> レッスンメニューはコチラ <<

 

かんたんおやつとおうちパン教室たみぱん

シニアおうちパンマスター

福迫みか