鹿児島市のかんたんおやつとおうちパン教室たみぱんです。

 

ブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

たみぱんは,鹿児島市東開町にあるカルチャースペースmom plusさんに

昨年8月からお世話になっています。

 

 

 

 

mom plusさんは、鹿児島のママ・プレママを中心に

女性が活躍できて、楽しめるカルチャースペースです。

 

 

講師の方々も受講生の方々も,

どちらも輝いてほしいというオーナーさんの想いが

形になった場所♪

 

 

mom plusさんには,オープン以来5か月の間

いろんな女性のお客様で賑わっていました。

 

 

魅力的なレッスンがいっぱいあったので

私も,受講生として参加させていただいたりもしました。

 

 

・フラワーアレンジメント…アジサイのリースやクリスマスのリースも作りました!

 

・臭覚診断…で自分の体調や気持ちを上げるアロマロールオン作り

 

・ポイントメイク講座…頼れる講師に見える眉メイク(メイクに頼っちゃいかん!笑)

 

 

もう,楽しすぎました!

 

 

異業種の先生方のレッスン風景をみせていただき

学ぶところもたくさんで刺激をいっぱいもらえました!

 

 

たみぱんは,おうちパンやかんたんシフォンの単発レッスンや

講師の方とのコラボレッスンをさせていただきました。

 

 

多くの方に,おうちパンやかんたんシフォンの簡単さ

おいしさをお伝えすることが出来てよかったです。

 

 

 

さて,年末にはmom plus代表の松井真由美さんによる

ビジネス講座を2日間にわたり受講させていただきました。

 

 

ビジネスの基礎や,マインドセットの整え方などを学び

自分に提供できるサービスは何なのか?

どのように活動していったらいいのか

まだおぼろげですが,少しずつ見えてきたように思います。

 

 

受講生,一人ひとりに寄り添ったコンサルを展開してくださるので

とても心強くて,安心して相談させていただいています。

 

 

でも,まだまだまとまらないし,頭の中に定着もしないし

そうこうしているうちに,2021年が来ちゃったのです(;'∀')

 

 

今年は実践の年!

 

 

引き続き,サポートをしていただきながら

たみぱんがあなたのお役に立てる最善の方法を

一緒に考えていってくださいます。

 

 

自分の想いを形にしていきたい!

 

 

今年前半,毎週火曜日,mom plusさんのキッチンを

たみぱんが定期レンタルすることになっています。

 

そちらを使って,今年は新たに定期講座を開設したり

認定講座のサポートの時間にも使っていきたいと思っています。

 

 

かんたんそう!

たのしそう!

おいしそう!

私もレッスン受けてみたいな♡

 

 

と思ってくださるあなたと,巡り合えるのを楽しみにしています^^

 

 

こちらは『かんたん米粉抹茶シフォンのオイル無しバージョン』

まあるくかわいく膨らみました!

 

 

ふわもちで和菓子のようなシフォンに焼きあがり!

このおいしさお届けしたいな~♡

 

 

さて,今日は早寝しま~す!(笑)

 

 

 

>>公式LINEの友達追加はこちら<<

 

レッスンのお問い合わせはお気軽に♪

公式LINEのトークからどうぞ

 

 

 

>> レッスンメニューはコチラから <<

 

かんたんおやつとおうちパン教室たみぱん

福迫みか