身近なコロナの影響 | ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

ジムの晴れの国岡山、不動産投資!

妻と子供二人のフツーなサラリーマンが一念発起! 不動産投資にチャレンジし、夢の海外ハッピーリタイヤ目指して奮闘する日々です。→ 2020年、脱サラして不動産賃貸業と旅館業を経営中。まだまだやりたい事が多く、人生を楽しんでいます!

今日の岡山は朝から9度と暖かい!

 

昨日は事業部門で対応後に家族で食事に行こう!と近所にあるパスタ店「パルパスタ」に行ったところ、何と閉店になっていました!!!

 

子供が大好きだったので、とても残念がっていました… 

これもコロナの影響でしょうか。 ずっと人気店でしたが・・・

 

この2年間で飲食・観光を中心に打撃を受けた企業・個人が多いと思います。 当社の法人も受けました(しかも直撃)が、何とか利益を出せています。 思うに、小さく始めた・従業員を雇用せずに固定経費を最小限に抑えている 事が良かった様です。

 

これは不動産投資でも全く同じではないでしょうか。

最初からハイレバレッジで大きい物件に行くと一気に破産の可能性も高いですよね。

最初は 自己資金を多く入れる ・ 小規模物件(戸建て等)からやってみるのが良いんじゃないかな~

 

先日、タイマンサロンでお会いした投資初心者の方々も、是非「負けない」手法で始めることをお勧めします。

 

今朝、サロン管理人さんから次回の重要ミーティング(飲み会)の大物ゲスト発表がありました。 

以前から注目していた方の一人でしたので、是非、お話をお聞きしたいと思い、今から楽しみです!